※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で3年間同じ担任の先生がいた方いますか?異動後も集まりを重ね、嬉しい思い出が続いているそうです。

保育園や幼稚園で
3年間同じ担任の先生だったことある人いますか??

娘が0.1.2歳児クラスのとき
離職や異動が重なった結果
3年間同じ担任の先生がいて
本当に嬉しかったんです。

異動してしまった今もちょこちょこ約束して
当時のクラスメイトと担任の先生とでみんなで集まってます😂

みなさんのところはどうですか?

コメント

®️®️

私自身は時代なのかもですが先生は持ち上がりでした!

• まい

まい

そうなんですね!
    他の学年では2人担任がいたら、
    どちらか持ち上がりで
    また次の学年になるときもうひとりが持ち上がりでって感じでした!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが…
上の子か1,2歳児クラスの担任の先生が、上の子卒園後、下の子1歳児クラスの担任になってくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです😊
今も下の子のお迎えに、先生目当てに上の子が喜んでついてきます😊

はるな

長男が年少から3年間担任の先生同じでした!
次男が年中ですが担任の先生、副担任の先生も年少かは同じです😃
来年も同じだと良いなと思ってます!

バナナ🔰

2歳半で転園してそこから年少まで複数担任の内1人の先生が同じでした。
息子がとっても好きな先生だったのと、発達障害を持っているので息子を分かっている先生が居てくれたことはとても有難かったです。
あわよくば卒業まで・・・と願ってました。(無理は承知で)
今でも息子は大好きで玄関などで会うとツンデレ大爆発してます。