※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
その他の疑問

ネブライザーNE-C28の持ち運びについて相談です。車で県外へ移動中、車内に置いていても大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

ネブライザーの持ち運びについて

小児喘息の治療の為、自宅にてオムロンのコンプレッサー式ネブライザーNE-C28を使用しています。
現在症状はありませんが、3ヶ月間の治療期間中です。

明日予定の為、泊まりで県外に行きます。
車で移動の為持っていくのですが、この炎天下の中車内に置きっぱなしは大丈夫なのでしょうか?💦

ダメだとしても一緒に持ち歩くことは不可能なのですが、その場合絶対濡れないようにしてクーラーボックスに入れておいた方が安心ですかね…。

オムロンのカスタマーセンターに先程電話したのですが、今日の受付は終了しましたと言われました。
もし、同じように経験された方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

コメント

プーさん🐻

ネブライザー毎日使っています!
車の中、暑いですよね〜😵
私はいつも夏のお出かけのときはちょっとだけ窓開けて置いておきます!

• ゆかり

ゆかり

教えていただいてありがとうございます😊
    なるほど❗️それだけでも車内の温度は少し下がりますもんね…きっと💦
    クーラーボックスは流石に危ないかなぁと思いつつ、車内は50℃以上とか聞くと置いてて大丈夫なのかなって心配になります😢

• 7月20日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

窓開けていても結構本体が熱くなっています😭
    薬だけは手持ちで移動しています✨

• 7月21日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね💦
    一応スーツケース内に入れてたからか、宿泊先に着いてから出すまで時間があったからか分かりませんが本体が熱いことはなく、無事動きました😓

薬も一緒にケースに入れてたので、明日は持ち歩くようにしますね❗️
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 7月22日