※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
ココロ・悩み

中間反抗期の娘に無視や酷い言葉を受け、育児で息詰まり。毎日喧嘩で涙止まらず、孤独感と悲しみ。支える夫も不在。どうすればいいかわからず、心が疲れています。

もうどうしていいか分かりません。
中間反抗期の娘に無視され、酷いことを言われ、ぷっつん何かが切れたように娘の前で号泣してしまいました。

お風呂で髪洗ってと言っても洗わず、じゃあ洗うからこっち来てと言うと嫌だと言われ。終いにはキレられ癇癪…
もうどうしていいか分からなくなりました。毎日毎日姉弟喧嘩できたな言葉を聞かされ、注意しても聞かないし、朝から晩まで喧嘩…

頭痛も治まりません。

旦那は毎日帰ってくるけど大事な時はいないし、ワンオペです。
ダメなことまで頭がよぎるし、そんなんなら私が消えたいと思います。

誰にも相談出来ないし、育児に息詰まり、本も読んだけど無理です。子供に笑えなくなってしまいました。
娘にも「ママはパパと話す時は笑うのに、私たちには笑わないよね」と言われ…ああ。もうダメな母親だと言われているんだ。と。

今からご飯もしなくちゃだし、明日の保育園の準備もしなくちゃいけません。体が動かなくて涙が止まらない。

コメント

空色のーと

私は、息子の中間反抗期の時に「家の中でそんな汚い言葉遣いや、気分で大声出したり、睨んだり、癇癪起こしてる人いる?やってることは赤ちゃんと一緒だよ。気に入らないとギャンギャン泣いて騒げば受け入れてると思ってる甘ったれだよ!」って怒りました☺️💦

それから少しきついこと言うもんなら「ほら出た、バブちゃん。ハイハイ、言うこと聞いてあげれば泣きまちぇんか?」ってわざと嫌味を続けました😂

そしたら、そのうち怒りをコントロールできるようになったのか、言うだけストレスが溜まると思ったのか、落ち着きました💦

• えりにゃん

えりにゃん

怒りのコントロール出来るようになったんですね👏
    うちも今日、同じように「髪も洗えてたのに洗えないの?じゃあ、赤ちゃんみたいにママがぜーんぶしてあげるよ!ほら!」って髪洗ったら癇癪おこして…でした😂
    毎日ではないですが、お風呂でのこの戦い何度もあってなんなの?って感じです😭

うちも早くコントロール出来るようになって欲しい😭😭わたしも心に余裕が欲しいです🥲

• 7月20日
ままり

6歳の娘さんですか?今8歳になりましたがうちもそんな感じで辛い毎日です。

年長頃から始まって、私も行き詰まり家出して泣きながら運転して死んじゃおうかと思った時が何度もあります。

初めて私が家出した時に旦那に連絡し、もう無理だから殺すか死ぬしかないって泣いて電話しました。すぐに帰ってきてくれましたが、それまではワンオペの毎日で辛くて辛くて保育園に迎えに行くのが嫌でした。
今は学童に迎えに行くのが嫌で遅く行ってます。

辛いですよね。気持ちとても分かります。

• えりにゃん

えりにゃん

ほんと、殺すか死ぬか…何度もよぎります…そんな自分が怖いです。

お迎えが憂鬱なのすごく分かります😭😭わたしも仕事早く終わってもギリギリにお迎え行ったりしてます🥲

6歳からで8歳の今もですか😭ほんと辛いですよね…

ままりさんは娘さんの関わりどうされてますか?

• 7月20日
  • ままり

ままり

下に小さいお子さんもいて放置することも出来ず大変ですよね💦
    うちは上に高一の娘がいます。これは反抗期真っ只中です(笑)姉妹喧嘩もしょっちゅうでほんと無理です。

小2の娘は1番辛かったのは7歳のときでした。まあ今も辛いんですけど。私が死ぬ死ぬとなってしまって旦那が週一だけ早く帰ってきてくれることになり、帰ってきたら2階に閉じこもって何もしないです。娘から離れてます。

帰って来れなくて家出した時は帰れないから頑張れとしか言ってくれないけど、10分くらい1人で泣きながらドライブして吉牛とか買ってきて勝手に食べてもらって私はまた2階に閉じこもってます。

お風呂は遅くなってもいいから旦那に任せる時もあります。

同じく頭痛が治まらなくて、鎮痛剤と偏頭痛用の薬を処方してもらって飲んでます。

もうダメな時は子供から離れるけど、2階にもママーときて何言ってるか分からない声でブツブツ謝ったり喋ったりしてくるのも気が狂いそうになります。

いい時は一緒にいるようにしますけど、1分と持たずに怒鳴ってしまう時もしょっちゅうです。

• 7月20日