※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての相談です。片乳5分で終わり、もう片方を飲ませると泣いたり飲まないことが増えました。1日10回授乳し、元気で成長している様子。飲みたくない時もあり、初めての子育てで不安です。

生後4ヶ月の男の子を育てています!
完母で育てているのですが3ヶ月の終わりあたりから片乳5分ほどで授乳が終わってしまいもう片乳飲ませようとすると泣いて嫌がったり乳首を咥えるが全く飲まず終わることが増えました🥺
現在も片乳ずつで終わってしまうので1日のトータルが片乳30分をきってしまってるのですがこんなものなのでしょうか🤔
1日10回は授乳しています。笑
おしっこもうんちもでているし機嫌もいいです!
成長した証なのでしょうか🥺?
飲みたくない時は乳首を目の前2出すだけで怒られます😂
初めての子育てでわからないことだらけで教えて頂けたら助かります🥹!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じ時がありました!
ですが、また今まで通り飲み始めました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速回答ありがとうございます🥹!!
    いつ頃から元通り飲むようになりましたか🥺?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数週間とかだった気がすします!
    今も時々、片乳しか飲まないときもありますが2、3日でまた両乳飲み始めたりもしてます🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね😂!
    我が子かれこれ1ヶ月くらいはこの状態です。笑
    同じ方がいて安心しました🥹❤️!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてだと不安ですよね😣💦


    おしっことかもちゃんとしてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    ちょっと変わったことがあると不安になっちゃいます🥺
    安心しました!
    ありがとうございます🥹❤️❤️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月女の子ですが全く同じ状況で、1日のトータルが片乳30分きってます😅
おしっこうんち出てて機嫌もよければいいかなって思ってます。
体重も増えてるなら尚更問題ないと思いますよ😃
ちなみにうちの子は成長曲線の平均には入っているのですが上にはみ出しそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭❤️!!
    体重測ってはないですがムチムチとよく言われるので大丈夫かなとは思ってます😂
    えー!すごい😂❤️!
    よく飲めてる証拠ですね⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝

    • 7月20日