※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
ココロ・悩み

幼稚園の年長さんのママ友たちと夏休みの遊びの約束はしていません。子供たちは仲良しで、家の前で遊ぶ機会があると思っているが、実際には遊ぶことがない状況です。家でプールする際に誘っても、通りかかることもないようです。

幼稚園の年長さんがいるママさん、
夏休みはママ友さんたちと遊ぶ約束ってしていますか?
よく話すママさんはたくさんいるものの、
特に遊ぶ約束はしないまま夏休み突入しました😅

同じ分譲地のお友達とは子供達が仲良しなので、家の前に出ていたら遊ぶと思うのですが☘️

家でプールするので、また良かったら遊びに来てねーと言ってバイバイしましたが、
そうそう通りかかることもなさそうです😅

コメント

えむ

遊ぶ約束してないです😊
話すママさんもほとんどいないですし💦

ただ、約束していないと時間どうやってつぶそう…という感じです😅

• やなこ

やなこ

冬休みや春休みと違って、長いですもんね😅💦
    だらけてしまいそうです😂

• 7月21日
まゆ

今年はたくさん約束してます😄今までコロナ禍で誘いづらかったり、そこまで仲良くなかったり…でしたが、お友達の輪も広がってきたので初めて充実した夏休みになりそうです🎵

• やなこ

やなこ

確かに誘いやすい雰囲気になりましたね😀
    ただ、今までコロナで大して行き来していなかった分、急に誘いづらくて😅
    予定たくさんで楽しめそうですね✨

• 7月21日
みかん

遊ぶ約束していません!
休みの日まで、一緒に遊ぶのはしんどいです😇

• やなこ

やなこ

その気持ちもあります(笑)
    子どもの体調や自分の気分などがあるので、
    約束しちゃうと気持ち的にちょっと重くなる気もします😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

とくに約束はしてないです。でも去年も一昨年も「明日予定空いてたら遊ばない?」って感じで誘って週3くらいで誰かしらと遊んでました😊
○日~○日は帰省するんだーってざっくりした予定はだいたいみんな知ってます。

• やなこ

やなこ

明日どう?っていう誘い方良いですね✨
    私が誘うのはなかなかハードルが高く感じますが😅そんな風に誘ってもらえたら行きやすい気がします✨

• 7月21日