※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
ココロ・悩み

保育園で悲しいことを話した女性が、イライラして蹴ったことを虐待と勘違いされている状況について相談しています。

悲しい😭ママがすっごくイライラして僕のこと蹴ったことがあるって保育園で言ったことがあるらしい。。
戦いごっこしてて、本気でかかってきて蹴ったことはあるけど…でも、イライラして蹴ったことなんてない。
虐待してるみたいじゃん。。。

コメント

藤

それは悲しい気持ちになっちゃいますね😭
でも、先生も子どもの話すことは話半分で聞いてると思います🥺

私も年長の息子がおりますが、ある事ない事ぺちゃくちゃ喋ってるようです…💀

日々の保育園生活の中で、この子は愛情たっぷり注がれてるんだなっていうのが必ずどこかに滲み出ていて、それを保育士さん達はきっと見て下さってる!!と私は信じてます🥹

• mona′

mona′

悲しいです😭

そういう年頃なんですかね…
    本当にそう信じたいです🥲
    虐待疑われてるの?!ってなっちゃいました。

先生には戦いごっこの話は一応したんですが。
    このご時世そういうこともあるから、一応で先生は確認しただけかもですが🥲

• 7月20日

わたしも同じような経験あります😭
旦那が突っ張り棒を壁にぶつけて穴空いたんですけどその時にうわーーー!!(やってしもたぁ!!っていううわーです(笑))と野太い声でびっくりした旦那の声を喧嘩と思ったそうで、パパが喧嘩して棒で叩いて壁に穴あけたって言ってて虐待?と思われてないかなぁて落ち込みました。

• mona′

mona′

そうだったんですね🥲
    まだしっかりとは理解できないので、思い込んじゃったんですかね😔
    誤解だけど説明すればするほどおかしく思われそうだし、もう悲しくて落ち込みます🥲

• 7月20日