※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

つわりで胃がムカムカで、食べ物・飲み物のオススメはありますか?眠気と吐き気の戦いです。

つわりで胃がムカムカ、、、😇
サッパリ系?すっぱい?感じのもので、オススメの食べ物・飲み物はありませんか?

ちなみに、キレートレモン(炭酸)とアセロラジュースは常備してチマチマ飲んでます🍹

今のところ嘔吐はしてないのですが、
嘔吐しなくてもムカムカがずっと続いてて、
3人目が1番ひどいです😞
他の人に比べたら軽いし、今までも全然軽かったんだから、、、と気を奮い立たせているのですが💦

眠気と吐き気との戦いです⚔️🔥

コメント

ままり

かむかむレモン食べてました!

• なっぴ

なっぴ

かむかむレモン🍋!!
    明日買ってきます🚗
    ありがとうございます😊

• 7月20日
AAA

常備出来ないのが辛いですが、コメダ珈琲の生レモンスカッシュ(ガムシロップ抜き)がここ最近飲んだ飲み物の中で1番美味しくサッパリ飲めました!
ハマってからは旦那さんに買って来てもらったりしてます(笑)

割合が不明ですが、自宅でも生のレモンと炭酸水で作れるかもです!

• なっぴ

なっぴ

コメダ珈琲☕️✨
    明日から子どもが夏休みなので、お昼ご飯に行こうかな笑
    生レモンスカッシュ、名前だけでムカムカが少しおさまりそうな気がします!!

生のレモン🍋買っておくのもありかもですね🥹

• 7月20日
  • AAA

AAA

私の場合今回の妊娠で、市販品(ペットボトル)のレモンスカッシュは甘味が入っていてダメになってしまってて…
    砂糖過多の食品が全般×に…

コメダのは確認したらシロップ抜き出来ると聞いて頼んだらどハマりでした(笑)
    一応、あと入れ用に別でシロップ貰ったんですが、結局使わずに全部飲み干しちゃいました😆

ぜひ行ってみてくださいヽ(´▽`)/

• 7月20日
  • なっぴ

なっぴ

市販のレモンスカッシュは、確かに結構甘いですよね🥲

コメダ、娘に提案したら行きたーい!と言ったので、早速行って来ようと思います笑
    情報ありがとうございました✨

• 7月20日
はじめてのままり

私もキレートレモンに救われました☺️おかげで今スーパーで見ても悪阻を思い出してちょっと嫌な気持ちになります。。笑
三ツ矢サイダーの飴なめたり冷麺食べたりしてました!なぜか台湾まぜそばも食べられたので、お酢かけて食べてました!

• なっぴ

なっぴ

わかります😂
    1人目のときもキレートレモン飲んでて、その後飲めなくなりました笑

台湾まぜそば、いいですね!
    辛いものやエスニック系は元々大好きで、今もトムヤムクンやグリーンカレーが食べたくて仕方ないです🤤
    食べたあと吐かないか不安もありますが、お酢多めにかけて食べてみようと思います!

• 7月20日
あじさい💠

生梅飴🍬舐めてました!

• なっぴ

なっぴ

生梅飴、初めてききました!
    検索してみます🔍

普段梅味、梅干し系はほとんど食べませんが、今なら全然食べられそうです笑

• 7月20日
みんたろう

わたしも絶賛つわり中で昨日サクレのレモン味をたべたらもうすごい救われました!ご参考までに

• なっぴ

なっぴ

サクレ、やっぱり救われますよね🥹🍋
    昨日スーパーに行ったら、まさかのサクレだけ売り切れ?品出しが追いついてないのか?なかったんです😭
    暑いから他のスーパー行く気力もおきず諦めてしまいました、、、
    明日また行ってみようと思います🚗

• 7月20日