※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
14番
お出かけ

【夏場の散歩の悩みについて】皆さんは夏場の散歩どうされてますか?😢私…

【夏場の散歩の悩みについて】

皆さんは夏場の散歩どうされてますか?😢

私は今愛知県名古屋市で2ヶ月を控えた娘を育ててます。
夏場暑くて、散歩に出る気にならず、いつも家の中の一室でエアコン付けて過ごしています。

日光に当たる時間も作ってあげないと、ビタミンDの活性化が...とかも思うのですが、暑くてなかなか出る気にならず。
母子共に顔だけ日焼け止めを塗って過ごしています。

今朝方4時から5時の間は涼しくて、ミルクで起きたのもあり少し散歩に出ましたが、日光は浴びれず。
5時からは暑くなってしまって家に入りました。

家の中も道路挟んだ前がマンションなので、あまり陽の光は入らず。
電気付けて過ごしてます。

子育て中の皆様は、どのくらいの頻度で外に出て我が子に日光を浴びて貰ってますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだまだそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

お買い物にママの抱っこで行くだけでも充分だと思います。🙂

  • 14番

    14番

    そうなんですね!
    お買い物、、食材は夫が買ってるので、なるべくスギ薬局に行くようにします( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

今は暑さをしのぐことを優先したらいいですよ🙆‍♀️✨
散歩までいかなくても、玄関先に出てみるとかでもいいかと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

  • 14番

    14番

    玄関先でも良いですかね🥺💓
    この時期、どのくらい引きこもって良いのか分からずじまいで💦
    短い時間でも日光浴びれたら良しとすれば良いんですかね✨️

    • 7月20日
りんご

熱中症になっては元も子もないのでほとんど家から出てません🤣💦

でも外に出したいなーって時は
洗濯物干す間ベランダにバウンサー置いて見守ってもらったりします🤣

  • 14番

    14番

    熱中症も脱水も怖い事だらけですよね😱
    赤ちゃんだと、こっいが注意して見ていてあげないとですし💦
    ベランダにバウンサー🫢❣️
    リッチな日光浴ですね😊💓南国のリゾートみたいな🌴笑
    その時って、日焼け止めとかは塗りますか?🥺

    • 7月20日
  • りんご

    りんご

    確かに南国リゾートっぽいですね🤣🤣
    想像して笑ってしまいました🤣

    我が家は2階なので虫避けと日焼け止めが一緒になったアロベビーのスプレーしてます☺️

    • 7月21日
14番

絶対可愛いですね💕︎笑

私も2階でアロベビー所持してるんですが、スプレータイプだと顔ってどうしてますか?
手足はアロベビー使いやすくて重宝してるんですけど、顔だけどうも上手い活用の仕方分からず😞
(別質問ですみません🙇‍♀️💦)

りんご

自分の手にスプレーして
手で塗ってます!
伝わりますかね??🤣

  • 14番

    14番

    なるほど!試してみます!
    沢山教えて頂いて、ありがとうございました😊🙏

    • 7月22日