※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで0歳児の集まりに行きました。他の子供たちが寝返りやハイハイをしている中、自分の子供は指吸いしながら仰向けでコロコロしている。周りと比べてしまい焦るけど、比べても仕方がない。

支援センターで0歳児の集まりに行っていましたが、月齢が後の子が寝返り返りしたり、同じ月齢の子がハイハイしてたり…
うちは寝返りもしますが、指吸いながら仰向けでコロコロしてました👶🏻
可愛いのでいいんですけど、周りと比べてしまいます🥲
比べたってどうしようもないんですけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね🥺きもちわかりますよ🥺けど成長スピードってほんとそれぞれだしいつどこでその子のやる気がはいるかもわからないので気にせずいきましょ!!!次男ゆっくりで8ヶ月でもおすわりしてなかったので支援センターで同じ月齢の子と並べば明らかに遅かったですが9ヶ月でやる気だしてきて11ヶ月で歩いたのでもしかしたらいまはグッと溜めてるのかもです🩵🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その子のペースですよね!
    やる気だしてきたんですね😂❤️‍🔥
    グッと溜めてると思っときます!!笑

• 7月20日

私も気にしてしまうタイプです😂
赤ちゃんの大きさとか離乳食の食べ進め方とかも…
いつかは絶対ハイハイとかするようになるって分かってるけど今この状況がなんだか気になりますよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてしまいますよね!
    いつかすると分かってるけど、今を比べてしまいます💦
    比べる自分が嫌になります!
    うち子はうちの子なのに…🥲

• 7月20日
saaa

うちの子は2歳ですが、ハイハイは1歳すぎから、歩いたのは1歳8ヶ月でした😂(笑)1歳半健診で同じ月齢の子が自分で歩いて移動してる中、息子だけまだ掴まり立ちしかできておらず、抱っこで移動してました💦

育児書に書いてある、何ヶ月で何が出来るようになるという基準は、うちは全くアテになりませんでした😂大丈夫です!!!お子さんなりに自分のペースがあるんだと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分のペースがありますよね!
    成長がゆっくりなのは、おとなしい時期が長くてラッキーと思うしかないのかな😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子、0歳代は発達早くて、
9ヶ月でスタスタ歩き、赤ちゃんの割に賢く、とにかくよく食べ、よく寝て、よく笑い、どんなお利口さんになるのかしら😊💕と楽しみにしていましたが、

今では言葉が遅めで、運動は得意ですが、別に一般的ですし、イヤイヤ凄すぎて毎日叱ってるほどお利口さんではないです😂笑

寝返り出来るなら遅いわけではないだろうし、一時の事を周りと比べるのもったいないですよ😊
この後一番最初に歩くかもしれないし、運動面は遅くても言葉が早いかもしれないし、どっちも遅くても誰よりも優しい子になるかもしれないですし🥰成長楽しみですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんそうなんですね🤣✨
    こればっかりはどうなるか分からないですよね!
    本当に比べるのもったいないですよね!ありがとうございます🥲

• 7月20日