※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子のセルフヘアカットは難しいです。髪の量が増えてきて大変なので、どうしたらいいかアドバイスをください。

1歳の男の子お子さんのヘアカット(セルフ)はどうしていますか?

1歳1ヶ月でうろちょろ歩き回るし、まだ指示はわからないので、なかなか難しいです。
産まれた時からふさふさのタイプで、何回かカットしているのですが、髪の量も増えてきて、さらに大変になってきました。

下に何を引いたらいいか、首周りをどうしているか、どんな髪型にしているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂場でYouTube見せながら切っています!髪の毛はネットに引っかかるようにしてまとめて捨てています(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    オムツなどもなしの裸ん坊で切ってますか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしです!
    切ってそのままお風呂に入れてます😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれだと楽ですね!
    結局シャワー浴びさせるので、最初からお風呂だと効率的ですね!

• 7月20日
ママ

ハイチェアに座ってお菓子を食べている時やテレビを見ている時に切ってました!
終わったらお風呂に直行するので特になにもしていませんでした😅
最近は2〜3ヶ月に1回床屋さんみたいなところでカットしてもらい、伸びて月1でセルフカットして髪型が崩れてきたらまた床屋さんという感じです。
セリアにセルフカット用のケープを使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    テレビに集中しているときが狙い目ですよね!
    床屋さん、お金はかかりますが行けると楽ですよね!
    セリアにケープがあるんですね!もう少し大きくなったら買ってみます!

• 7月20日