※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまり
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事を休む悪循環。仕事を辞めて子供といたいが、お金が必要。共感してくれる人はいるか。体力回復に努力するも、休むことができない。

ただのどうしようも無い愚痴です。

子供が毎週のように体調を崩し仕事を毎週毎週休むこの悪循環。。。

なんなら仕事やめて子供といたい。
でもお金を稼いでいたい。

休む連絡も嫌だよ。あたしだって。社長から言われた言葉で逆にまたイライラ。。

仕事やめたいけどやめたくないこの気持ち共感してくれる方はいるのでしょうか。


また、体を休ませようと早寝を心がけてご飯も気にしながら体力つくように頑張ってはいるけど兄弟で移し合いで休むことから抜け出せない。。。

憂鬱です

コメント

ママぁぁー!!!

わかります😭💦お母さんだって休みたくて休んでいるわけじゃないのに、
会社からもいい顔されず
家では体調の悪い我が子の看病…
色んなところで精神削られますよね😭💦

子供が1人ならまだしも
増えれば増えるほど
移して移して移して…治ったと思ったらまたどっちかが風邪をひき始めての繰り返しですよね😭

おつかれ様です😭

  • のんまり

    のんまり

    ありがとうございます🥲
    ほんともうやんなっちゃいますよね。
    それで先日自分がうつってまた寝込みました。😭


    9月に3人目を出産予定ですが、3人ならもっと仕事行けなくなるんでは無いかと今からほんといっその事辞めるか考えちゃいます🥲

    • 7月20日
  • ママぁぁー!!!

    ママぁぁー!!!


    私もなかなか休めない会社に勤めていて、子供がヘルパンギーナになった時も
    おんぶ紐でおんぶしながら
    仕事をしました💦
    早退はさせてもらえたけど
    休めなかった😭

    子供にも申し訳なかったし
    いっそのこと辞めようかとも
    考えました。

    でも、今の大変な気持ちって今はどうしようもなく辛いけど、
    きっと数年後には今の大変さって細かく覚えていないと思うんですよね…
    大抵の大変だったことや辛かったことって、きっといつかは忘れてて…
    だからもう少し踏ん張ろうと私は思いました💡

    だけど今が辛すぎて
    病んでしまったり、自分の気持ちに余裕がなくなるくらい
    苦しいなら、辞めるのも一つの手だと思います
    辞めることが逃げではないし、
    一つの手段なだけだから、
    ママリさんの体調と気持ちを優先して答えを出したらいいんじゃないかな?って思います☺️

    9月ならもうそろそろですね☺️❤️
    大変なことももっと増えるけど、きっとそれ以上に素敵なことも増えますね😊

    • 7月20日