※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
産婦人科・小児科

娘がヒトメタ陽性で、熱が4日目で39度台。座薬効果なしで悩んでおり、小児科再受診が必要か相談中。水分は摂取しているが食欲は低い。

娘が今ヒトメタになっていて
今日でお熱4日目…
昨日の夜から39度台の熱です。。
今日は座薬使っても熱が下がりません😭

きつそうで寝てもすぐ起きちゃうし…

昨日小児科でヒトメタ陽性がでました😭

座薬使っても下がらない時は
また小児科受診したほうが
いいんでしょうか?😭
座薬使っても熱が下がらなかったこと
ないのでわからなくて😭😭
最後に座薬使ったのは午前中9時です…

食欲はあまりないですが
水分はとれてます。

コメント

先週2人目が高熱5日間続き、その間に2回ほど小児科受診しましたが水分取れてる、ぐったりせずに動き回れてる、夜寝れてる状態のため、様子見でと言われました。
(その後は解熱しました)

熱が出てる間はこっちゃんさんのお子様と同様に座薬使ってもなかなか熱は下がりませんでした💦

退会ユーザー

ちなみに、その後3人目も発熱、咳もすごく様子がおかしいので小児科行ったら、ヒトメタ陽性で、悪化したため現在入院中です😥
    (2人目の症状は小児科では夏風邪かな?という診断でしたが、結果的にヒトメタだったかと思われます…)

ちょっとでもおかしいなと感じたら、躊躇わずに再度受診することをおすすめします!

• 7月20日
  • ゆるり

ゆるり

詳しいお話ありがとうございます…!

今までにない感じなので不安です😭

今抱っこ状態でウトウトし始めたので、起きたらもう少し様子見てみてやっぱり、おかしいなとおもったら小児科行きます!

• 7月20日

退会ユーザー

分かります…座薬いれてるのに、こんなに高熱が続くことは私もはじめてで…不安ですよね💦
    ママの抱っこで少し寝て、ちょっとでも良くなることを祈ります。
    こっちゃんさんも看病等大変だと思いますが、お身体お気をつけてください。

• 7月20日
ままり

次男は発熱4日間、長男は6日間続きました、、
長男は40度以上が5日間続き、5日目は水分も吐いてしまい呼吸が荒く心配になったので、救急に行ったら入院になりました💦

5日目は座薬入れても下がりませんでした💦

ヒトメタ発熱期間が5日前後らしいですね😵
心配なら小児科行った方がいいと思います!

• ゆるり

ゆるり

熱が6日間も…!大変でしたね😭

結局お昼寝から起きてきつそうだったので座薬を使ってみたところ熱が下がったので今日は受診しなかったです😮‍💨

5日前後らしいですね!
    明日には解熱してる事を願います😭

• 7月20日