※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども2人連れて病院行くの大変ですか?下の子が落ち着かず、捕まえるのに奮闘している様子。同じ経験をされた方いますか?

子ども2人連れて病院行くのしんどくないですか?😭
上の子は小児科のおもちゃのあるスペースで遊んでるのでいいんですが、下の子はうろうろ歩き回ってしまい、捕まえると離せ!とギャーギャー怒ります。上の子を放ったらかしにするわけにもいかないので下の子を捕まえては逃げられ、また捕まえての繰り返しです😭
周りの子はママの膝に大人しく座ってるのに下の子を捕まえるのに必死な自分が虚しくなります。
今日2人とも風邪気味なので小児科に行く予定なんですが、夫に早めに帰ってきてもらって一緒に行ってもらおうと思います。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人連れて行くの地獄です😂
どうしようもない時は3人連れて行きますが、夫がいるなら絶対着いてきてもらいますね

• ママリ

ママリ

3人はもっと大変ですよね。
    今日は夫と行けたので助かりました。
    コメントありがとうございます✨

• 7月20日
ままり

2人連れて行くの嫌ですがいつも1人で2人連れてます😂
パパが早く帰る口実にもなりますし、それでみんなハッピーなら早く帰ってきてもらってみんなでいったら良いと思います👍そのまま夕飯も済ませて帰るとか買って帰れたら楽ですよね😁

• ママリ

ママリ

18時に行ったんですが意外と空いてたのでこの時間帯なら1人で行けそうです。

• 7月20日
ハジメテノママリ

めっちゃわかります😭
すごい怒って、帰りになんで公共の場で私こんなイライラして怒ったんだ、、って悲しくなります😩
なので基本3人はあまり連れていきません笑
2人連れてくときは両親呼びます笑

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります😭
    頼れる人がいる時は頼っちゃおうと思います。

• 7月20日
4児のママリ

連れて行くのしんどいですよね😭
3人目が1歳8ヶ月ですが、同じようにうろうろするしキッズスペースから脱走しようとするし、何でも触ろうとする、止めたらギャーギャー言うしでめちゃくちゃ疲れます😱
上2人はすぐ喧嘩するし...💦
帰ってきてもらえるなら絶対一緒に来てもらった方がいいです。

• ママリ

ママリ

ちょうど暴れる年齢なんですかね。

• 7月20日
パンケーキ

大変です💦
上の子が走り回るので、下の子は抱っこ紐に入れてました。
最近下の子も抱っこ紐で暴れるので、上の子ばかりも見てれずです。
周りの子が大人しくしてるの見ると悲しくなりますよね。

• ママリ

ママリ

うちの子だけ何でこんな暴れてるのって思いますよね。
    同じような方がいて少し安心しました。

• 7月20日
3-613&7-113

長女は、何歳でも大人しく座ってられる子です。次女は、即飽きてあちこち動き回ります。

今日は次女の受診でしたが、熱帯魚(小児科で飼育)見たり、絵本コーナー行ったり、ウォーターサーバーの水飲みに行ったりウロウロしてました。
長女が、3時間で帰宅早いので受診終わる前に帰宅しちゃうかも!?と不安で旦那に休みとって貰って対応しました。

• ママリ

ママリ

子どもの性格によりますよね。うちも上の子は比較的大人しかったので、下の子の暴れっぷりに戸惑ってます。
    頼れる旦那さんがいてよかったですね!

• 7月20日
さくら

大変です💦
2歳と4歳の娘がいますが、4歳はじっと座ってくれるけど2歳が怪獣でじっとしてくれません🥲

私は小児科はまだマシで耳鼻科とか皮膚科とか行くのが地獄です😂小児科って診察で泣いてる子もたくさんいるしみんな子連れなので騒いでもお互い様なところありませんか?😂小児科以外の病院は大人の人もたくさんいるので大人しくさせるのに必死でいつも泣きそうになります😭😭😭

• ママリ

ママリ

1歳〜2歳くらいが怪獣ですよね💦
    確かに小児科は少し騒いでも泣いてる子もいるのであまり気にならないかもしれないです!

• 7月20日