※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

息子は幼稚園に行くのに泣いてしまう理由がわからず困っています。幼稚園では楽しく過ごしているようですが、なぜ行かなければならないのか理解できません。どのように答えればいいでしょうか。

息子が幼稚園に行くのに泣いて行く事が多いです😭
週に1.2回は泣かずに行ける感じです。
なんで泣いちゃうの?と聞くと
ママが好きだから。
ママとずっと一緒にいたいの。
ママが世界一好きなのになんでママは幼稚園に行かすの?
と言ってきます😭

行ったら幼稚園では泣くこともないし、楽しんで帰ってきてます。
嫌な先生がいる訳でもないです。
友達もいて、みんな息子の名前を呼んでくれて近寄ってきてくれます。

なんで幼稚園行かないといけないの?っていう質問にうまく返せませんでした🥲
みなさんならなんて答えますか🥲
そろそろ毎日すんなり笑顔で行ってほしいです😭

コメント

ぴよぴよ

泣いちゃう息子さんも、送り出すこっこさんも頑張ってる!!!✨勝手にうるうるしちゃいます😭🥹


幼稚園って楽しい遊びや、歌を教えてくれるところ、新しいお友達や先生に出会えるところって聞いたけど、ママもわからないから〇〇(子ども)、帰ってきたら教えてくれる?☺️

って年少のとき娘に言いました🤭
で、がんばって行って帰ってきたあとに、少しずつですが『こんなことあった』『こんな歌を歌った』などと教えてくれるようになって慣れていきました☺️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    補足です😇
    幼稚園=子どもだけ行ける特別な場所なんだよ〜だからママにどんなところだったか教えて?って言ってました🤭

    • 7月20日
  • こっこ

    こっこ

    遅くなってすみません😭!
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤︎
    ぴよぴよさんが教えてくださったように息子に言ったのですが、うちの息子には全然心に響かなかったみたいです😭😭
    ずっとママと一緒にいたいの。の一点張りでした、、😅
    気長に待とうと思います、、😭笑
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月8日