※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

週に1回、旦那に夜ご飯を外で済ませてもらうことについて、みなさんはどう思いますか?

週に1回、旦那に夜ご飯を外で済ませてもらうってひどい嫁でしょうか?
私は短時間でパートしていて、9時から13時半で働いています。パートが終わったらすぐに息子を迎えにいくんですが、帰ってくるとすぐに公園行きたいとかプールやりたいとか言い始めて、公園に連れていくと近所のお友達に会ってしまったりして結局遅くまで一緒に遊ぶことになります。
帰ってくるともうクタクタで、ご飯を作るのが億劫に感じます。息子と私だけならわりと簡単なメニューで済ませられますが、旦那の分ともなるとそうもいかず…
週に1回は旦那に夜ご飯を外で済ませてきてもらっています。事前に連絡するので、旦那も好きなものを食べて帰ってきてるようですが。
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

全然ありだと思います!それでお互いWin-Winになると思うので☺️
めぐみさんが無理して夫婦喧嘩につながったりするより、よっぽどいいです💓

ママリ

酷くないです!
毎日お疲れ様です☺️

私がご主人の立場なら、正直ちょっと嬉しいです☺️
「今日は何食べに行こっかな〜」と、仕事中もワクワクしてしまいます。
自分1人が食べに行くんじゃなくて、奥さんと子供の分も買って帰るのが奥さん的には1番助かるのかもですが…

いいんじゃないですか?うちは出前か外食を家族で行きますが😂時間が合わないとかあるなら外なり買って帰って来るなりでよろしく!ってあたしも言うと思います

たぬ

ありだと思います!!何でもかんでも妻がやる必要ないと思います!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそれでいいならいいと思いますよ😁

マーガレット

逆の立場だったら超嬉しいです😂今週はいつかなー?どこで何食べようかなー?ってワクワクしちゃうかもしれません笑 子供が小さいうちは仕方がないのでは無いでしょうか。

ままん🌈

全然ありです😂
というか、私専業のくせに週一サボってますww

主人が、22時くらいに仕事終わるので外食じゃなくて、
白ごはんと、汁物だけ用意して「メインのおかずは何かコンビニで買ってくるか、冷凍食品で済ましてねー!」
って感じで、
主人も好きなもの買ってきて食べてますよ🤣