※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳9ヶ月の子供が、一緒に食事をすると大人の食べ物を欲しがり泣いてしまうため、別々で食べています。一緒に食べたいが、くれくれ言って食事ができなくなります。落ち着いたら一緒に食べる方法はありますか?

一歳9ヶ月です。ご飯を一緒に食べると、大人のものをほしがってギャン泣きします。なので、別々で食べてます。できれば一緒に食べたいんですが、もうくれくれ言ってご飯どころじゃなくなってしまうんです。同じメニューを上げてるのに。
おちついたら一緒に食べるとかでも良いと思いますか?

コメント

ままり

大人のものを欲しがる時は、もう諦めて、別の箸を使って大人のお茶碗からお米あげたりしてました😅
ご飯の間ずっと欲しがっちゃうようならしんどいですが、2,3口で一旦満足してくれればスムーズに行くのかな?と思います。

落ち着いた頃にまた一緒に食べる形でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも別で食べる時ありますが、同じ食卓にいればそれで良いかなと思ってます。