※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

バセドウ病と診断されました。病名が分かり安心していますが、薬の副作用や不安があります。妊活中で、前向きに受け入れて頑張ります。同じ方と繋がりたいです。

今日、バセドウ病との診断を受けてきました🥲💦

毎日原因不明の体調不良に悩まされていたので、しっかりとした病名が分かっただけでも安心しました。でも、周りにはこういった病気の人はいなく薬の副作用で500人〜1000人に1人熱や喉の痛みから始まり亡くなる事もあると先生から説明を受け不安でいっぱいです😭😭💦💦

また、妊活中でもあり薬はチウラジール50mgを処方してもらいました。今日から薬を始めるので万が一、、と不安もありますが前向きに病気と一緒に受け入れて頑張って行こうと思います😣❕💦

同じような方とお話しできたら嬉しいので、バセドウ病の方と繋がりたいです😣😣温かいコメントお待ちしております。

コメント

同じくバセドウ病で甲状腺クリーゼです👏

副作用で亡くなる方などは大体バセドウ超えて、もう甲状腺クリーゼまで行ってる方とかだろうなと思うので、とりあえず緊急入院してない時点でそこまでではないので安心してもいいと思います😌

ただ合わない場合ももちろんあるので、その時はきちんと相談した方がいいです🤲

あまり嬉しいことではないかもですが、ようこそバセドウの世界へ!です(笑)

• ママリ

ママリ

温かいご返信ありがとうございます😭😭🤍 はじめてのママリ🔰さんの文章を読んで凄く安心しました😭😭✨

甲状腺クリーぜ❓というのは私初めて
    聞いたんですがなんですか😣❓💦

• 7月20日

退会ユーザー

私自身馬鹿で難しいことよくわからないですが、担当医からの説明時に「バセドウ病から悪い意味でレベルアップです!」って言われて理解しました😂

大人になり、きちんと調べてみたら甲状腺クリーゼまでいくと海外にて安楽死が許可される程のものと知りました

なのでレベルアップしないよう、きちんとお薬の服用をしてお仲間脱却まで頑張ってくださいね💪

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えて下さってありがとうございます😭😭✊🏻 薬を飲んでもし合わなかったとしても、きちんと定期的に病院で検査していれば安心して良いって事ですね🥲✨

• 7月20日

退会ユーザー

そうですね!
    定期検査で異常なく過ごせれば大丈夫です!
    日常生活でも特に夏場は心臓に負担かかりやすいのでなるべく休める時に休みながらご自愛ください🍀

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

本当に温かいお言葉頂けて嬉しいです😭💗 ありがとうございました✨

• 7月20日
あーこ

こんにちは👋😃

妊活中ということで、不安ですよね😣
私も5年半前にバセドウ病の診断受けました。
手の震え、疲れ、体重減少…ちょうど診断の数ヵ月前から結婚を機に引っ越して1時間半の通勤になったので疲れが溜まってるのかな~と思ってたのですが💦
いずれ妊娠希望だったので、当初からチウラジール服薬です。
この5年半の間に2人の息子も授かりました❕
服薬はきっと一生続きますが、薬のお陰で数値も安定しています。
トピ主さんも無理せずご自分の身体を大事に、いつかお子さん授かれること応援しています😊

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます😭😭🤍✨ あーこさんのお話しを聞けて安心しました😭泣 

副作用とかはありましたか😣❓💦
    それとこの薬を服用されて、手の震えや疲れなど改善されたか良ければお話し聞かせて頂きたいです😣✨✨✊🏻

• 7月20日
ぴっぷる

私も妊娠前からでしたが、バセドウ病を患いました😢
あまりにも心臓が苦しくて心臓病なのかと思ったらバセドウ病でした💦

最初はメルカゾール(妊活禁止令が出る)→症状も和らぎ妊活したいのでチウラジールに変更してもらいました。(副作用は特になし)
二、三年薬を飲んだら寛解という事で投薬治療終了、病院卒業となりました!(子宮内膜症などもあり授かったのは卒業後でした💦)
そして妊娠したら再発の可能性があるから受診するようにと言われ、妊娠を機にまた通院しております🏥

きちんと薬を服用すれば普段と変わらず生活出来るので、不安かとは思いますが前向きにお大事になさって下さいね!🥺

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます😭🤍 薬があってるみたいで症状が和らいで本当に良かったですね😭✨✨

ぴっぷるさんは薬の副作用とかなく過ごされましたか😣❔💦

• 7月20日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

ありがとうございます!🙇
    主治医の先生の錠数コントロールが良かったんだと思います😭✨

はい、メルカゾールもチウラジールを服用中は何の副作用も出ませんでした🙌
    妹も同じくバセドウ病なのですが、妹も副作用は出てはないようです!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えて頂きありがとうございます😣🤍✨ ぴっぷるさんがお話しを聞いてくれたおかげでだいぶ安心して薬を飲めそうです😭泣

病院はセカンドオピニオンはせずに1箇所だけで長く治療されてますか😳❔

• 7月20日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

とんでもないです、ご安心頂けて良かったです!✨

最初は何科に受診したらよいか分からず取り敢えず総合病院に行き、バセドウ病と分かってから通える範囲に専門の病院(入院手術も可能な病院)があったのでそこに通院する事にしました🙆
    専門の病院なので診断や治療は的確なのですが、いつも混んでおり毎回2時間くらい掛かっていましたね😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

お優しくて泣きそうです😂😂🤍✨
    合う病院が分かって良かったですね😣✊🏻

この病気って流産リスクや胸のガンなどあるみたいで不安ながら前向きこれから過ごせればいいなぁって😣、、泣

• 7月20日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

ママリさんもよい病院、先生と巡り会えるとよいですね😢😢💦

ホルモンの関係でよく言われますよね…😭
    今は大事な時期ですし、気持ち的に不安定になってしまうかと思いますがどうぞご自愛下さいね😢😢💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

乳がん検診とかはされていますか😣❔近々しようか迷っていて💦

ぴっぷるさんが優しいお言葉かけて下さり嬉しいです😭ぴっぷるさんも毎日健康で過ごされますように😭❣️

• 7月21日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

実は未だに乳がん検診受けた事が無いんですよね😭
    めちゃめちゃ痛いと言われてなかなか決心がつかず…
    ただ年齢的にそろそろ受けた方が良いかなっと思うので次市から検診クーポン券が来たら受けてみようかなって思います🙆

とんでもないです、ママリさんも猛暑が続くのでご無理なさらずお過ごし下さい!🫡✨

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

私も今26なので30超えないと市で検診できないのウズウズします😂💦

元々、慢性蕁麻疹もちでバセドウ病の薬と併用しながらの服用なので、チウラジールの副作用の一つに湿疹があると説明を受けたので何が副作用なのかまだわからず😂😂💦

• 7月21日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

もしご家族親戚の方で乳がんやガンを患った方がいらっしゃったり、胸にしこりがあるような場合は、市からの検診クーポンを待たず受診した方がよいみたいですね😢💦

確かにどっちか判断つかなくて難しいですね😱
    何かしら異変を感じたら、まずバセドウ病の方の病院に受診なさった方がよいですね😢💦
    何もなく無事過ごされる事を祈っております!🙏

• 7月22日
いちごヨーグルト

10年前からバセドウ病です🙌
ハッキリとした病名がわかると安心するのすごい分かります!
数値酷すぎて即入院でした🥹
私も発覚前から一年以上症状に悩まされ続けやっと判明した時は泣きました😭

不安なことは多いと思いますが、
同じ仲間として応援してます😊🍀

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます😭😭🤍❕

即入院ってなった時は不安でしたよね😭泣 それでも向き合って過ごさせてるの本当に素敵です😣🍀✨

今日から薬を開始して、副作用が起きず改善させる事を祈るばかりです😭😭💦 

バセドウ病の事を調べたり、先生の話しを聞くと亡くなる方もいるとの事だったので、え😭?!もしかするともしかしちゃうのかとまだ受け止めきれず泣きそうです😭😭泣

• 7月20日
あーこ

副作用は特に無かったです!
卒乳したらメルカゾールの服薬を勧められているので、そこで何か出ないといいのですが💦
手の震えはまだ出るときありますが、服薬前よりはおさまった気がします😌
疲れを感じるときは、バセドウ病によるものなのか毎日の育児の疲れなのかわかりません😅
参考にならずごめんなさい😢

• ママリ

ママリ

あーこさんのお話しを聞けて嬉しいです😊✨ とっても参考になりましたよ泣 ありがとうございました❣️

• 7月20日