※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんですね。食事はお菓子類は手で食べるけど、バナナやおやきは投げてしまうようです。角切り野菜は食べています。

生後9ヶ月になったばかりです。
食事の形態ってどんな感じなのでしょうか?
やはりもう掴みたべなどしてますか?💦
1度、バナナやおやきをあげてみたのですが、投げて終わってしまいます😭
たまごボーロやかぼちゃクッキーなどお菓子類は持って食べてくれるのですが…
今は、角切り野菜などを食べてますΨ( 'ч' ☆)

コメント

はじめてのママリ🔰

つかみ食べはおやつだけです!

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    普通のご飯は角切り野菜みたいな感じですか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鶏肉と卵を入れた雑炊と出汁やトマトで煮込んだ野菜やパングラタンなどですー!

    • 7月20日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    なるほど😳
    全て手作り凄いです😭😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちは食欲旺盛なためか、自分で掴まないと食べなくて😱
バナナやおやき、野菜スティックを置いておいて自分で掴ませて
投げたりこぼれたものを拾ってまた渡して
を繰り返しています

ご飯はおにぎりにする暇がない時はこちらがスプーンで食べさせますが不服そうです😱

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    息子もめちゃくちゃ食べるんですが、何度かチャレンジしてもこれじゃない!と床に叩きつけてしまって😫😫
    野菜スティックなども試してみます🥹

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

つかみ食べうちも挑戦したんですが調子良いと食べてくれますが、基本投げ捨てられます。。。

自分に余裕がある時は、一個か二個くらいつかみ食べのちょこっと出してから角切り野菜などスプーンであげています!!

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    やはり最初はそうなんですね(>_<)
    根気強く挑戦してみます🥹🥹

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は1ヶ月くらいつかみ食べ出すのやめました!!

    10ヶ月半の時久しぶりに出したら普通にたべてくれたりしましたよ!!!

    • 7月20日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    少し期間あけてみても良いかもしれないですね💦
    なんかちょっと焦ってしまってました😭💦

    • 7月20日
ゆり

もうすぐ生後10ヶ月になります。
9ヶ月なりたての頃から少しずつ野菜スティックを柔らかく蒸したものや食パン、バナナ、おやきなどをあげています!
全部は無理なので、スプーンであげるものも準備してます。

食べたり投げ捨てたり様々です💦
でも、つかみ食べできないと不服そうな時やグズるときもあって、スプーンであげるのも食べてくれなくなるときがあるので、投げ捨てられるの覚悟で少しだけつかみ食べように準備しておいて、遊ばせたりします笑
バナナは9ヶ月後半くらいであげましたが、食べてくれました🍌

つかみ食べで食べ物の感触を学んでいるとみたので、気持ちに余裕があるときだけやってます🙌

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    食パンはそのまま細く切った物ですか?🥹
    今度やってみようと思います💦
    投げられる覚悟で挑戦するしかないですよね🥲🥲

    • 7月20日
  • ゆり

    ゆり


    食パンは耳をとって、細めの短冊状にしたものです💡
    投げたものがテーブル上に落ちると、拾って食べたりもするので、自分で食べる練習なんだと見守ってます😇
    テマロンというテーブルもカバー出来るエプロンがあるので、たまにそれを使ったりして、テーブル上の片付けは楽できるようにしたりもします!

    • 7月20日