※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の体重増加が心配で、精密検査を受けることになりました。食欲低下やストレスもあり、子供たちの様子に戸惑いを感じています。息子のサポートもあるものの、気持ちが複雑です。

昨日の2週間健診で娘の体重が20g/日しか
増えてなかった。。
更に2週間後にもう一度受診して30g/日
増えてなかったら入院して精密検査するとかって‥
もっと回数増やして量も増やしてと言われ
3〜4時間置きだったのを3時間できっちり
起こして飲ませてるのに、途中で寝てしまい
今までに以上に飲まなくなってる😭
もう心配すぎる‥

このタイミングで真ん中娘も食欲低下‥
保育園の給食は食べてるけど、家では数口で
イヤイヤ。
時間はかかるし、食べないの心配だしでストレス

あーもう大変だと漏らすと上の息子
「俺が手伝ってあげる!」と。
でもいざ手伝いお願いするとYouTubeだの
おつかいは怖いから行けないとかで断られ
じゃあママが全部やるからもういいやと
言うと「俺やるからーー!」と泣き叫ばれ。

あーしんど‥
今日から息子夏休み突入。。
考える事いっぱいすぎてため息しか出てこない
とりあえず食べて飲んでくれ‥
心配がなくなればまだ心は軽くなるのに。。

体も3つ欲しい‥

コメント

みなとちゃん

お疲れ様です🌈 我が家の4番目も3400gで産まれたのにかなり少食で、1カ月検診で引っかかりーのでそれから毎月保健センター通いです😅 完ミに切り替えてカロリー高めなミルクを試したり、乳首を変えたり色々試しましたが体重増加の量は変わらず😅飲み切るのに20.30分かかったりもして ゲップしたらほぼ全部吐いたり、、、😱 もーほんとにイライラしてしまって上の子たちに当たるようになってしまい 「これはかあかん!」ってなって 逐一量を測らず大体の目分量を頭にいれるくらいにして、あとは少しずつでも体重ふえてたらいっかと思って気持ち切り替えました😅

コロナ対策で産前産後1か月上の子達 保育園やすませてたので 上のお子さんの夏休みの育児の大変さ、、身に沁みてわかります😭ほんま子ども1人につき大人1ひとりほしいですよねー😫

• ママリ

ママリ

私の心の声のような呟きにコメントくださってありがとうございます😭

同じような状況だったんですね😭
    更にうちより子供の人数も多いしお子さんの年齢も近いのでさぞかし大変でしたよね。。

4人目のお子さん、体重増加しなくて病院からは指摘や入院など言われませんでしたか?💦
    私も昨日の健診までは少しでも増えてたら‥とのんびり構えてたんですが、増えが悪いと疾患が隠れているかもしれないから2週間後しっかり増えてなければ入院と思ってと言われ、心配で必死になってしまって😥

上の子達悪くないのに、こっちの余裕なくなるとやっぱりどこかでイライラしてキツくなってしまってますよね😣
    ほんとにこれじゃあアカンなと思います。。😥

• 7月21日