※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

田舎の離島に住む精神病患者。子育てに限界感じ、医師診断書提出を考えるが、旦那は転勤の影響で拒否。理解されない悩み。どう思いますか?

田舎のさらに離島に住んでいます。
私は、精神病があり、ここで子育てをするのに限界を感じていて、旦那の会社の転勤時期に医師の診断書を提出しようと思っていました。

しかし、旦那は今後の出世や進路の影響が出るから、医師の診断書は提出しないと断られています。

皆さんなら、こんな旦那さん、どう思いますか?

私は精神病を患ってはいますが、日常は健常者のように見られることが多く、病気の悪化の再発はまだしていない状況です

そのため、旦那さんからも理解を貰えてないのかなと思ってたりもしています

コメントよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような感じです。

子どもが発達障害ですが、出世に響くとか周りの目を気にしたりとかで…
子どもをひた隠しにします。
職場の会食で家族もぜひと言われましたが、旦那は子どもを見られたくなくて一人で参加したほどです。

家族のために働いていますし仕方ないのかもしれませんが、何か悲しくなりますよね。。