※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの帽子は、月齢や状況によって被らせるタイミングが異なります。抱っこやベビーカーでの状況を考慮して、今の時期はまだ少し先が良いかもしれません。

夏用の赤ちゃんの帽子っていつから被らせてましたか?👒
うちの子の月齢だとベビーカーはまだフラットに近いくらい倒れてるし、抱っこ紐も若干埋もれるし🫨
普通にそのまま縦抱きだと帽子は被れそうですが、ずっと抱っこもしんどいし😅
もうちょい先の方がいいですかね?

コメント

moon

抱っこ紐の時は低月齢の頃からかぶる…というか日除けのためにかぶせてました😊
頭がちょっと出るかな〜ぐらいでしたが、日傘さすのが面倒なタイプなので、赤ちゃんの日除けのためって感じでかぶせてました😂
ベビーカーの時は、B型ベビーカーに変えて幌しても日が当たっちゃうようになって帽子をかぶらせるようになりましたが、AB型だと幌で日除けできるのでかぶらせてなかったです😊

はじめてのママリ🔰

腰が座ってベビーカーの背もたれを1番上まであげるようになってから使い始めました。
それまではベビーカーの日除けや抱っこ紐の時は日傘を差していました。