※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

3日間熱があり、下痢もあります。熱が下がった後、お腹が痛いと言って食べると痛いです。検査は陰性。何の病気でしょうか?

3日間38度〜40度の熱がでてたまに下痢症状もあります。
熱が下がった今お腹が痛いと言ってます。
熱があるときのがお腹痛いって言うのは少なかったです。
食べると痛いと言ってます。
RS、コロナ、アデノ、ヘルパンギーナ陰性。
これはなんの病気なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

原因のウイルスや菌が何であってもお腹にウイルス等が入ると多少なりとも下痢や腹痛はでますよ😊娘はパラインフルエンザウイルスで下痢、腹痛が出ました。

ぷりん

3日ぐらいなら大丈夫🙆‍♀️
4日目の昼も熱あったら焦ります💧
5日目も発熱してたら大学病院へ紹介状でした✨

kana

今まさに似た症状がでていました。
4歳の上の子がつい最近高熱が6日間でました。4日目になっても熱が下がらずさすがにおかしいな?っと思い、もう一度病院へ受診したところ、ヒトメタニューモウィルスとの診断でした🥺

小児科からは熱は4.5日長いと6日から7日と言われ、7日目の今日熱が下がりました。
うちのこも下痢だったので、その話もしましたが、熱の間水分をとるくらいであまり食べ物も食べなかったので、お腹もゆるくなるよって言われましたよ🥹

心配でしたらもう一度病院へ行かれると安心するかなっと思います😊

ママも休めるときにゆっくり休んでくださいね🥲
お子さんお大事にしてください。

r.y

先月、息子が溶連菌になりました💦