※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友集団についての悩み。挨拶が無視され、年齢層が違い、嫌な雰囲気を感じる。来年同じクラスになる可能性もあるが、挨拶を続けるべきか悩んでいる。

幼稚園のいつも群れてるママ集団について。

今年年少で入園、仕事もあるため朝夕の預かり保育を利用しています。
仕事が休みの日は預かりを利用せずに通常の送迎時間ですが、その時に毎回ママ友集団がいて怖すぎます😂

同じ方面からママ3人でやってくるのですが、ベビーカー2台並んで押して(1人は抱っこ紐)通行妨げてるし💦
学生時代の女の群れを、いまだにやってる感じです💦
そのママたちは仕事もなさそうな感じで、送った後も延々と喋ってます。

我が家は普段預かりを利用しているので、その方々とはたまにしか会わないからか挨拶してもガン無視。
娘のバッチを見て隣のクラスだと気付いたようですが「あの子知ってる?知らなーい。まぁ普段関わらないしいいんじゃない?😂」みたいな会話が聞こえてきます。

私は28才で、その方々はぱっと見30台半ば〜後半くらい。
幼稚園のママさんの年齢層が高く、20台は稀です。
年齢的に避けられてるのでしょうか😩
その年になって群れてるのもなんか怖いし、純粋に"仲のいいママ友“という雰囲気ではなく、会話からもお互いマウント取るような会話だったり話の裏がありそうな感じがヒシヒシと伝わってきます😂
隣のクラスの役員も3人でやってて、それなりに権力があるのも嫌なところです。

普通に気にしないでいきたいのですが、来年同じクラスになる可能性もあるし…
こちらからも挨拶くらいは続けるべきですかね?💦
私があまりつるまないタイプなので、集団に敏感になってるだけかもしれません😭🙏

コメント

ママリ

私も子供が年少で幼稚園行ってて仕事してるのでたまに通常の時間でお迎えいきます(朝はバス)
27歳で周りは30代以上が多くてママ友も全然いないです!
挨拶も同じ場所にたまたまいない限り(教室の前とか)特にしないです!笑
しなくていいんじゃないでしょうか?
習い事や幼稚園保育園でも自分より年上のママが多いですが、挨拶しても返してこない人も多いしお菓子交換に夢中で通行の妨げになっているのもお構いなしなママ集団もいるし、いい年して常識なくて痛いな〜と思ってますwww習い事にいた毎回毎回邪魔なお菓子交換集団は通りたいところを塞いでいたので、どいてくださーいって大きな声で言って後でスタッフの人にも言っときました😅
ママリさんの幼稚園のママ集団には特にこちらや子供に害がなければ何も言いませんが、そのママの子供がどの子かはチェックしておきます😅笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!

【動物はなぜ群れるのか?】

独りじゃ怖くてなんにも出来ないからです😂

そのママ友集団さんも、
いざ単独になったら、めっちゃビクビクしてる…もしくは必死で知り合いを探しているハズですっ😁🤭

類は友を…と言いますが、その程度の人々がつるんでるんだなぁと心の中で思いながら、会釈だけしておけばいいかなと思いました🥰❤️