※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那は凄く優しい人って思ってました。仕事あるのに、夜泣きは一緒に起…

旦那は凄く優しい人って思ってました。
仕事あるのに、夜泣きは一緒に起きてくれてミルクあげてくれたり寝かしつけしてくれたり。
私がやるよと言っても、俺は大丈夫。少しでも寝て?私の方が心配。毎日見ててくれてありがとうなど…
優しい言葉をくれて寝かしてくれます。

最近携帯気になって見たところ(批判はやめてください)
LINEで会社の人に、夜泣きで起きて…とか寝不足、体壊れそうとか色々愚痴ってました。
喧嘩した時の内容も全部私が悪く書かれてたり。
相手も発散しないとって、酒飲みましょ!
新しい女紹介しますよ?とかお互い既婚者なのに何気持ち悪いこと言ってるの?ってなりました。
断ってましたが。

なんか今まで優しい旦那って思ってたからショックで
あの言葉は嘘だったんだなって事が分かりました。
寝かしつけとかやって貰ったら裏でグチグチ言われてるのかなって気になるようになっちゃって、
同じ会社な事もあり、私は育児あんまりしない人って噂流れてそう…って思ったり
優しくされる度怖くなります。

もう甘えたり、頼るの辞めようって決めました。
寝室同じですが、ゴソゴソしただけでも起きるタイプなので別にしようかと…
極端過ぎますか?

ちなみに皆さんは寝室別ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケータイって見ると
いいことないですよね

育児に協力してくれてるなら
見なかったことにして
今まで通り接します。

寝室は一緒です。

  • ママ

    ママ

    本当にいい事ないのに見ちゃいます。
    ありがとうございます。見なかったことにします

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

批判しないでって言っても、そもそも携帯見るってことはご自身もご主人を裏切ってますよね。

外で何言ってても、お子さんの事は大事にしてるんだし、ちゃんと仕事してくれてるんだし、問題ないように思います。
自分の居てないところでわ何言われてようが、堂々としてればいいだけだと思います。

はるな

私は旦那さん優しいと思いますよ?
誰だって愚痴くらい言うもんだと思ってます。
家庭ではグチグチ言わずに心配してくれたり、感謝の言葉をかけてくれるのは奥さんの事考えていると思うし、雰囲気悪くならないようにしてくれてるんだと思います。
旦那さんにだって息抜きは必要だしガス抜きも必要だと思います💦
新しい女紹介しますよ?はその男がクソなだけで笑

私も旦那の愚痴友達に言いますし、旦那も私の愚痴言ってるんだろうなと思ってます😃
うちは寝室一緒ですよ。

  • ママ

    ママ

    確かに優しいんですかね。
    違う考え方を聞けてよかったです!ありがとうございます!

    • 7月20日
       チョッピー

まぁ…愚痴らないとお互いやっていけない事も多々あるので…
気にせず今まで通りやりまくらせたらいいと思いますよ。😅
だって…寝不足で体が壊れそうだから、家にまっすぐに帰ってきているのかもしれませんし、時間が持て余していたらお誘いに乗っているかもしれません。
ウチは部長クラスなのに、めっちゃかかあ天下でやらされているんだろうな、しかも寝癖とか直してない時があるし、奥さんに気づいてもらってないのかな〜みたいな…
でも…それでいいと思います。
いい妻を演じるのは疲れますし、会社の隣が公園なので子供の長期休暇の時は昼休みとかにパパに会いに行ったりしますが、良い旦那サンで助かってます的に、もし会社の同僚やおばちゃんとかに声かけてもらったら旦那を褒めておきますし、子供達がベッタリ〜みたいにしておきます。なんか家族の影を匂わせておくみたいな😁
そして、愚痴っているのを知ってながらも、知らぬふりをして、いつも家でも旦那を褒めちぎっておく そうやって少しづつ夫を教育していけば、そのうちやるのが普通に感じてくると思います。ちなみにウチは夏場はクーラーの関係で別なんですが、子供が産まれたときは一緒に寝てましたよ〜

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!!!
    心すっきりしました!
    今回は見て見ぬふりします。

    • 7月20日
deleted user

まぁでも仕事もして夜中もやってじゃそりゃ疲れますし、単純に愚痴として吐き出すことは必要だと思います。スマホ見なきゃ気づかなかった話ですしね。
ここで吐き出してるのと同じことじゃないですか?

例えやるよと言われても質問者さんも時にはやった方が良いと思うし、
寝室別でもいいと思いますよ。
うちは隣で寝てられるのたまらなくイライラしちゃうので、別にして赤ちゃんのお世話は全てやっています。

ママリ

女紹介するって所は解せないですが、それ以外は特に気にならなかったです🤔
そりゃ気は悪いですが、他の人に愚痴るなんて誰しもがやることかなと思いますし、LINEで会社の人に愚痴るのはダメで、ママリなどのSNSで不特定多数の人に愚痴るのは良いのか…私的にはどっちも同じかなと思います💡
溜めて溜めて爆発される方が大変ですし、適度に外に愚痴ってやることは大事かなと思います。
色々やってくれて素敵な旦那さんだと思いますよ😊

個人的には極端すぎるなと思いました🤔
寝室一緒が負担になるから別にするのは全然ありだと思いますが、もう頼らない!甘えない!寝室も分ける!!ってのは極端というか、旦那さんが自主的に育児していきたいって気持ちを無視しちゃってるなーと思いました💦

  • ママ

    ママ

    知らない人に愚痴るのは良いのですが、同じ会社のためみんな顔知ってるので凄く嫌でした…

    そうですよね。時には甘えたいと思います

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

単純に八方美人なだけだと思いました🤣
嫁の愚痴=男のコミュニケーション的な笑
女友達との間でも、
旦那(彼氏)の愚痴=コミュニケーションみたいなところあるじゃないですか笑笑
逆に惚気ると空気読めない的な🤣

気づかないフリが一番ですよ!
ただ、もし傷ついたのなら、
友達やママリに、「私の旦那最高💞」と惚気てるメッセージを打っているところを、開きっぱなしで置いておけば、何かしら思うと思います笑笑

  • ママ

    ママ

    それです!!八方美人なんですね、そう思うようにします笑


    ありがとうございます😊
    見て見ぬふりします!

    • 7月20日
ママリ🔰

少し極端かなとも思いますが、私も多分スマホ見てそのように書かれていたらショックで何がなんでも旦那が負担に思ってること取り除こうって思うのでお気持ちは分かります…

でも旦那さんもグチってはいたものの、夜泣き対応はしないといけない、したいと考えて行動していたのも本当じゃないですかね。
喧嘩したときも相手が友達なので一方的にグチを溢していたとは思いますが、心の中ではママさんが全て悪いとは思ってないと思います。
なのでその文面が全てじゃなく、旦那さんの今までの行動も受け止めてあげてほしいなと思いました☺️
女紹介するって言ったやつに対してはムカつきますが笑

それでも気になるとは思いますので💦旦那さんには「最近夜泣き多いから一時別にしたりする?大丈夫?」と声掛けくらいはしてもいいかもですね。

うちは産まれる前なので参考にならないと思いますが💦マンションの構造上部屋を分けても夜泣きは聞こえると思うので一緒の部屋予定です。多分旦那起きないです←

  • ママ

    ママ

    そうですよね、行動してくれてるだけありがたいですよね

    負担には思ってると思うので
    一声かけようと思います💦

    ありがとうございます!

    • 7月20日
はじめてのママリ

女紹介しますよ、って言葉
ただの気休め程度とゆうか返す言葉がないから適当に返信しただけって捉えたほうがいいです
母親同士でも育児大変〜ってなったら子供預けて1人の時間作ったほうがいいって会話するじゃないですか

愚痴も愚痴ってゆうよりも
ある意味イクメンアピールにしか見えません
しかも会社の人に対してなら尚更、家大変アピールってマイナス評価に繋がるし、
むしろ頑張ってる自分を褒めて欲しいんだろうなぁって思います
あと同じ会社ならば、子供産まれて大変だからって先に釘打っておけば、みんなに優しくして貰えるし、いざとゆう時休みやすくなるし子育て大変アピールは必要だと思います
これから出産される方もいらっしゃるでしょうし
子育てに対しては社会全体で取り組まないと
日本の育児は上手くいきません
だから周りに関心を持って貰う為にも育児の大変さは話すべきで
本来ならば3歳になるまでは夫婦共に時短もしくは育休取るべきだと思います

あと私は甘える頼るってゆうニュアンスはそもそも違うと思ってて
2人の子供なんだから旦那さんも育児して当たり前なので
母親だけがすることではないから甘える頼るってゆう概念は最初から無くていいと思います


お子さんにとって何が一番いいかって考えたほうがいいかなって思います
子供のための育児だから
他者評価とかどうでもよくないですか?

deleted user

旦那さん優しい人だと思います😊

会社の人にそう言ったのは、
『俺ちゃんと育児もしてるよ』という意味だと思います!
夜泣きで起きて対応してくれる旦那さんなんてそういないですし、嘘で出来る行動ではないです☺️
愚痴なんてただのコミュニケーションの一つだと思います。


奥さんの負担を減らそうと頑張ってくれているのが全てだと思います✨


それなのに会社の人は空気読めず『新しい女紹介しますよ?』って育児してこなかったんだろうなぁと思いますよね。

断ってるということは旦那さんはそんなこと100%求めてないし、息子さんが可愛い今が幸せだと思ってると思います💓

はじめてのママリ🔰

言いたい事めっちゃ分かります😭
よくやってくれてるとか、優しいと思うとか...あなたも愚痴を言ってるじゃんとかそう言う事じゃない気がして😔

心の底から自分を心配してくれてて優しいと100%信じてたのに本音は違ってたんだ?あれは嘘だったの?!って戸惑ってしまいますよね🥺これから先優しくされても本当はああ思ってるくせに..なんて思ってしまいそう😢携帯勝手に見た事言えないし悲しい気持ちとかもぶつけよう無くて難しいですね💦
気持ちが落ち着くか体力が限界になるまではママさんのしたいようにした方が精神衛生上よさそうな気がします🥺

  • ママ

    ママ

    まさにそれです!!!
    初めて伝わりました笑

    ほんと、どこにもぶつけようが無くて難しくてここに書いちゃいました。
    ありがとうございます

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

優しい言葉かけてくれて素敵な旦那さんですね⭐︎

夜泣きで起きて寝不足、体壊しそうは全然言ってても構わないです😂

でも喧嘩したときの内容を全部奥さんのせいにするのはちょっと、、
愚痴って奥さんのこと悪く思われたりするのは気にしないのかなと少し思っちゃいました😂
私は、ちょっとした愚痴でも旦那のこと悪く思われたくはないので誰にも愚痴りません😂
いつも愚痴溜まるわけではないので、基本良いことしか言葉に出さないです🙆‍♀️

人それぞれだと思いますが⭐︎