※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

来月のバーベキューで、混合の場所で水分補給に悩んでいます。離乳食はまだ先で、暑い中連れて行くのは考え中です。

来月5ヶ月で、バーベキューに行きます
現在混合で、一応日陰など涼しいところはあるそうですが水分補給で麦茶を飲ませようか悩んでます…
離乳食はもう少し先だしどうしよう…

私も連れて行きたい訳ではないので、そもそも私なら暑いのに連れて行かないなどの回答は不要です😔

コメント

ママリ

麦茶飲ませても良いと思いますよ😊
次女は完ミでしたが、水分補給させたいとき、ミルクを1時間半とかでもあげてました😊

• 🌻

🌻

短時間でのミルクも考えたんですが、吐き戻しひどくて😔
    1時間半であげるときどれくらいの量あげてましたか??

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

吐き戻しは心配ですね(・・;)
    次女は4ヶ月でも80しか飲まなかったので、1時間半で80作っても40とかしか飲まなかったです😌

• 7月20日
  • 🌻

🌻

そしたら少量で作って飲ませようと思います🥺

• 7月21日
ストラスアイラ

麦茶より白湯の方が良いと思います!
念のため練習も事前にやっておくと安心です😊
娘は初めての白湯はべーってされたので😂

保冷剤入りのシートや扇子などもあると便利だと思います♪

こんなに暑いと心配ですよね💦
楽しめます様に🙏🏻✨

• 🌻

🌻

なるほど!💭
    お風呂上がりから練習してみようかなと思ってます😊
    白湯だとどれくらいの熱さで、どれくらいの量あげるのがいいんでしょうか?

本当心配でたまらないです😭
    ありがとうございます😭

• 7月20日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

ですね♪
    一度沸かしてから常温に冷める程度まで放置していました😊

最初は様子見で10mlくらいの量をあげたのですが、哺乳瓶からミルク以外のものが出るとは思っていなかった様で、!?ってなって、べーってされました😂
    50mlくらい飲めたら安心かなとは思います😊

• 7月20日
  • 🌻

🌻

昨日のお風呂上がりに10ml飲ませてみたらごくごく飲んでくれたので、このまま様子見てみます🤭

• 7月21日