※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が5日間、熱が38度〜41度で咳もひどく、食欲もない。病院で風邪と言われたが、心配。夏風邪ならこんな感じでしょうか。

息子が16日から5日間、熱が38度〜41度をいったりきたりしてます。
昨日からは咳もいっそう酷くなり、夜は寝れないし起きてる時もずっと咳をしてて苦しそうです。ご飯も食べず、水分は少しとってくれます。

病院に2回行きましたが、聴診器と喉を診ただけで風邪だろうとのことでした。明日まで熱があるならまた受診してください。血液検査しますと言われましたが本当に風邪なのか心配です。
ここまで熱が長引くのは初めてなのですが、夏風邪ならこんな感じなんでしょうか。

コメント

封印解除★!!!

長引くとこっちも普通でいられないですわね😭わかります😭
夏風邪というか、ウイルスに関しても全て風邪に入るのでとりあえず風邪引いたらこどもは長引くと思ってます😭
血液検査はおそらく風邪じゃなくて
細菌感染を疑ってだと思うので、
もし細菌感染だった場合抗生剤等
対処法が変わってくるので、まず
様子見てもいいのかなと思います。
風邪症状で完治するまでかかる子は1ヶ月の子も居るし、(うちもそうでした💦)長い目で見てあげるようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    もし風邪じゃなかったらと心配です😭
    今日は様子見で明日熱あれば必ず受診するようにします。
    回答ありがとうございました!

• 7月20日
ままり

去年熱が下がらず、川崎病でした。ただ、咳などの風邪症状は無かったです!

今熱が下がらない風邪が園でも流行ってます!
コロナやインフルなどの、検査はしてくれないのでしょうか?

ママリ

うちそんな感じで4日目に血液検査したら細菌感染が原因と分かって、肺炎も起こしてました💦
そのまま入院って感じでした😖
私ならセカンドオピニオンも兼ねて今日大きめの病院行きます!
咳が酷いと子供なんかは結構酸素濃度低くなってたりするみたいですし💦

はじめてのママリ

うちの子供たちも高熱が続きましたがコロナやインフルなどは全て陰性でした。その後、肺炎とわかりました。
下の子は一度目の血液検査では数値は悪いけどただの風邪だろうと言われましたが、その数日後に再度血液検査とレントゲンで肺炎になってました。同じく1歳5ヶ月のときでした。