※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

夫が家族揃ってお盆に帰省し、1週間滞在する予定。孫のお世話がかりで働くことが難しい状況。古い考えと今の時代の共働きの間で悩んでいる。周囲の意見も影響。どうすべきか悩んでいる。

【夏休み中の長期休みについて】

パートしてる方、長期休み取れますか?
働かなきゃ行けないのですが、夫は家族揃ってお盆に帰省するのが当たり前と言っていて、孫たちにあまり会えない祖父母の家に1週間滞在する予定といわれました。その間夫はほぼ地元の友達と外出しており私は孫のお世話がかりです。私がそんなに長く滞在する意味あるのでしょうか?幼稚園の子供が夏休み期間中から働けといいつつおぼんに1週間休めとか無理じゃないですか?
頭の中では家族は夫に付いて一緒に動くべきという少し古い考えと、今の時代共働きなんだから働かないで大丈夫?という。
私は白黒思考ぎみなので2つ以上の正反対の意見があると混乱して動けなくなります。
どう思いますか?なのに近所で時間の融通がきくファーストフード、レジ打ちや工場はやるなよと言われています。
自分の人生でもあるのに決められなくて嫌になります。

コメント

とり

取れません。
私が働く職場なら、そんなに取るなら辞めたほうが良いと思われます。

• ままま

ままま

そうですよね。私の周りも工場とテレアポ以外で自由におやすみもらえる職場がないです。

• 7月26日
みかん

夏休みは全休させていただいています。
春休み冬休みは出勤します!

• ままま

ままま

そうなんですね
    どのような業種で働かれているのかお伺いしたいです。

• 7月26日
えり

私は土日祝、春、冬、夏休みはほぼほぼおやすみ貰ってます!!!

• ままま

ままま

そうなんですね
    差し支えなければどのような業種で働かれてるのかお伺いしたいです。

• 7月26日
なあ

春休み夏休み冬休み
土日祝日
やすみで働いてますよー!

• ままま

ままま

そうなんですね
    差し支えなければ業種をお伺いしたいです。Taさん

• 7月26日

正直仕事してなくてもそんな条件で夫の実家には帰りたくないです😩

夫が家にいないならいなくても良いんじゃないかなって思います。

孫見せるのも1日2日親戚みんなで集まってご飯食べて過ごす程度で良いんじゃないかなって考えです。

遠いんでしょうか❓

うちは遠いので長めに帰りますが旅行がてら夫は色々連れてってくれます🤣

• ままま

ままま

義実家が遠いのと、何もやらない癖に嫁連れて孫見せに行くことが親孝行と勘違いしてるやつです。親孝行は自分でしてくれといつも思います。そのくせ、義実家の隣町の私の実家には一泊だけして帰ってきます。私は地元の友達に会うこともなく、家族とゆっくり過ごす時間もありません。理由は嫁だからだそうです。

• 7月26日

退会ユーザー

それは大変ですね💦
    子供とご主人だけで帰ってほしですね😣
    うちの夫の実家も男は何もやらないみたいな風土なのでよくわかります💦

• 7月26日
el

飲食パートやってますが私の勤め先は幼稚園/小学校ママさん等夏休み中全部休み取ってる人居ますよ!

けどその帰省は私なら行きたくないです💦
逆のパターンで嫁側(主さん)の実家に1週間滞在するってなって主さんが毎日出かけてて子供と2人っきり(➕義母義父と)って考えたらどうなんですかね❓
私は☝️無しなので、
逆も然り、無しだと思います。
主さん➕お子さんその間何するんですか❓😅
そんなに連れて行きたければ、自分が子供2人連れて帰ればいいと思います😅

• ままま

ままま

飲食店は融通きく職場がありますよね。
    実家に帰った時正月に一度朝から夕方まで用事で出かけたら夫はこたつの中で一日中寝て食べてる過ごしていて両親ドン引きしてました。結婚して家族になったんだし気を使う必要なくない?と。でも義実家にいる時は嫁としての立場を作ってあげるために義母の前でせかせか動いてねと言われて、何言ってんだと思いました。夫は自分が楽になるなら周りはどうでもいいと思う人なんだと思ってしまいます。

• 7月26日