※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がパチンコに行くことについて、自分も遊びに行けないことにモヤモヤしています。男の自由な考え方についてどう思うか気になります。

産後の旦那の外出について

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
旦那の外出について質問なのですが、
旦那はパチンコが好きで、週末に1、2度ほど
行きます。
パチンコに行く時は、「行ってきていい?」
「ごめんね💦」と確認はされるので、
しぶしぶ「いいよ〜」と言うような感じです。
帰ってきてからは、子守料として一万ほど
貰います。笑
育児もそれなりにしています。

お金も貰っていて文句は言えないな〜とも
思うんですが、旦那が「今度のイベ日にパチンコ行ってこよ♪」のような、妻に確認せず
遊びに行く発言を聞くと、なんというか
男は自由でいいな。こっちはずっと赤ちゃんと
一緒で、ふらっと1人で出掛けるなんか出来ないのに。あんたはいいよな、どうせ私が面倒見てるから安心して遊びに行けて。
と、思ってモヤモヤしてしまいます。
パチンコが悪ではないし、負けて帰ってくる訳でも無いし、お金もくれるし、だったら旦那に預けて自分も遊びに行けばとも思いますが、
自分はそこまでして遊びに行かなくても、赤ちゃん優先でいいや、といった感じです。

長くなりましたが、その男の自由な思考?って
ずっとなんでしょうか?どう思いますか?😇

コメント

ママリ

1万くれるならどんどん出かけてくれーって思います😂正直めっちゃ羨ましい😂
1回出かけるごとに1万ですか!?週1行ったとしても月に4万くれるんですか!?

男の自分優先思考は変わる確率低いです😇

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    横からすみません😂1万くれるならどんどん出かけてくれ同じくです😂毎月それだけ自分のお小遣いになるて思ったらもはや毎日いって欲しいと思ってしまいました笑

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    こないだは2日連続で行かれたので、旦那側から2万円受け取りました🤣笑
    多分負ければ貰えないんだと思いますが、、😇
    そうですよね、、子供産まれても自分の事も好きにできて羨ましいです😇

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    子守してお金もらえるなら、確かにそうですよね、、😂行っていいよって言ってあげます笑

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    本当に毎日出かけて欲しいですw
    居ても邪魔なだけだから金なんかくれないけど出かけてくれねぇかなーって思ってるのに1万くれるとなったらもうジャンジャン出かけて欲しい😂😂
    わざと横でパチンコ屋のCMソングとか流して出かけるように促すまであります😂www

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    最高じゃないですか!笑
    まだ生後2ヶ月との事で金より一緒に居てくれと思う気持ちも分かりますが、1万貰えるなら1時間家事代行頼んで楽するのもアリだし宅配ピザ取るのもアリだし、その1万でママも時間を有意義に使うのが平和かもですね👌💓

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    CMソングは笑いました🤣笑
    平日は仕事でいないし、たまの休みくらい可愛い息子の事見てたらいいのに!っても思いますが、息子独り占めしようと思います😇

    素敵なご提案ですね🥺ピザ取りたくなってきたので、一万でピザパーティしようと思います🥳

    • 7月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    小遣い稼ぎしてくださいぜひ笑

    • 7月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    パチ屋の音楽流すん一緒すぎてわかります😂うち妊婦健診珍しく旦那がついてくわって言ってくれて、え!?て感動したら私だけ病院でおろして旦那はせっせとパチ屋行った過去があります多々😂カスです😂

    • 7月20日
はじめてのママリ

自分優先なのは男の人あるあるですよね😂
うちもパチンコ行くし、離れてるからか結構自由ですけど、行くたびに1万くれるなら割り切るかなと思います😂

その一万でたまには旦那さんに預けてリフレッシュして来てもいいかもですね😊

  • ママリ

    ママリ

    産後最近行き始めて、たまたま買ってるのでたまたま貰えてるだけかもしれません🤣笑

    ふむふむ、たしかにその使い方もありです〜😳

    • 7月20日
おめし◎

もー分かります分かります😭😭😭😭笑


パチ行くたびに1万は良いですね✌🏾
私も男は遊び行けて良いよなーと思いつつ、自分は預けてまで出かけたい欲はなくて、脱力って感じですよね😂😂
主さんが今のままで気持ちもそんな感じであればありなのかなーと思います🥺

でもやっぱり確認なしは無理ですうざいです🥺うちも上の子小さい時に、日曜髪切りいってくるー!と言われて、
行ってきて良い?だろ調子乗んなよ😇って言った事ありまくります🥺🥺行けることに感謝は忘れるなよ😇?とか🥺🥺ww

言う事は言っておきましょ🤣💕

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜!子供置いてまで優先してやりたい事って無いし、、😂美容院とかはしょうがないですけど、、笑
    それです!申し訳ないけど、行っていい?って一言あればいいんです笑

    • 7月20日
deleted user

分かります。男ってほんとに自由ですよね。
こっちは遊びに行く時すらも息子の面倒を見てくれる人を片っ端から連絡して探して、誰もいないならその日は諦めて別日を探して。

でも旦那は嫁が息子を見るのが当たり前なので、「この日遊びに行く」とか「今日遊ぶ」「今から遊びに行く」とか子供のことなーんも考えずに遊び歩きますよね😅

でも1万くれるなら毎日でも遊びに行って欲しいです笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜🥺こっちは預ける事とか色々考えなきゃいけないのに、身一つで出ていける男って楽ですよね😇
    でもどこの旦那さんも同じような感じで安心しました😂

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

多分負けてないわけではなく、負けてる日も文句言われないために一万円渡してるだけだと思いますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    パチンコの演出やら、収支も報告してくるので疑い持ってませんでしたが、それも有りえます🤣

    • 7月20日
あや

旦那さんに預けて出かけてみると大変さを分かって変わってくれるかも?です!
うちは私が外に出ないとストレス貯めてしまうので旦那に預けて外出しょっちゅうしてるのもあり、そんな時に限って息子はギャン泣きで旦那が疲弊することがありました笑

なので勝手に予定決めることもないし、旦那の外出に関してイライラすることはないです🫠

  • ママリ

    ママリ

    おぉ、いい関係性ですね😳
    旦那がたまに面倒見てる時は、
    おぉ、もっと泣け泣け〜っ!笑
    って側から見てます😇笑
    大変さを分かってもらうことが
    重要ですよね、、

    • 7月20日
きゅうり

めっちゃ分かります!うちは今は旦那が育休とってくれてるのですが…
正味仕事を休みたいで取ったところあるし、育休とってからテニススクールと英語教室に通いはじめ、テニスの自主練だランニングだとフラ〜っと出かけるし本当自由です😂
そんなことより全く手をつけない料理を練習してくれ!と言いたいです笑
自分一人なら昼ごはんだって残り物で済むのにそうもいかないし、こっちは退院した日から毎日毎食料理して、家事育児の負担も7:3〜6:4くらいだし😮‍💨
それでも私も楽させてもらってるし、文句も言えないなぁとも思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん育休とってくれたのは嬉しいですね〜!😲
    でも自分の為の休みになっちゃってるような🤣何のために休んでんの?って言いたくなっちゃいますよね😇
    いやーほんとにそうですよね!
    自分だけなら手抜きできるのに、
    旦那いたらご飯作らなきゃで、
    平日は旦那居ないのでご飯とか楽ですけど、休日だとご飯の準備めんど〜ってなってます😂
    こちらも料理ほぼしませんよ〜笑
    でも仕事してもらってるから、あんまり文句も言えないですよね🤣

    • 7月21日