※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合で育てているが、乳腺炎になりました。マッサージでミルク足さなくていいと言われましたが、母乳量が増える可能性について相談したいです。

ミルク寄りの混合で育てていますが先日乳腺炎になりました。
その際病院でマッサージをしてもらったのですがミルク足さなくていいと言われました。
ただ足さなくていいほど出ているとは思いません。
できれば私も完母がいいなとは思うのですが
生後100日以降でも母乳量増えた方いらっしゃいますか?
マッサージをしてくれた看護師さんは100日以降でも増えると言っていたのですが実際どうなんでしょう。

コメント

あや

100日以降に増えた、というわけではないですが、今でも授乳回数が減れば母乳の生成量が減って授乳回数増えれば生成量が増えてる気がします。

なので今そんなに出てないと思われるのでしたら頻回授乳するのがいいかもです!

• R

R

やはり頻回授乳が大事ですね💦

• 7月21日
れい

増えてると思いますよー
じゃないと3ヶ月~6ヶ月で子どもはどんどん大きくなるのに栄養源母乳だけで足りるとは思えんです
増えてるから足りてるんだと思います!

• R

R

たしかにそうですよね😂

• 7月21日
くま

私も初めはミルク寄りの混合でしたが、生後4〜6ヶ月くらいは夜ミルク1回だけであとは母乳でした!
本当に飲ませたら(搾乳したら)その分母乳が増えるという感じだと思います!

• R

R

搾乳でも増えますか?😂

• 7月21日
  • くま

くま

できれば完母にしたいなと思っていて、赤ちゃんがうまく吸えない時とかは搾乳してました!
    搾乳もちょっと頑張ったら、夜ミルク1回まではいけました!☺️
    本当に増えるかな?と心配になることもありますが、無理せずにゆっくり頑張ってください❣️

• 7月21日
  • R

R

ありがとうございます!搾乳もしてみます😂

• 7月21日