※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

【旦那さん家族との頻繁な付き合いについて】旦那さん家族との付き合い…

【旦那さん家族との頻繁な付き合いについて】

旦那さん家族との付き合いが苦手です。
旦那には妹が2人います。真ん中の妹は子供4人います。
うちは3人です。
先々週は旦那家族、旦那の親戚のおじさん家族でプールをしてました。私はひっさびさの友達と会ってて行ってません。
次の日もやってましたが、私は二日酔いという事にして行ってません。(一滴も飲んでないです笑)
先週の日曜日、うちだけで出かけた帰りに旦那は荷物を取りに行くと言って聞かず義理実家に行き一緒に夜ご飯食べました。(旦那は次の日母に会ってます)次の日会うんだからいいだろと言ったら、こっちは仕事忙しいんだよとわけわからない言い訳で強行突破されました。
そして昨日、私が実家に帰ったら旦那は妹2人とご飯に行ったようです。
そんで、今週休みだからまたプールみんなでやろうかなと言い出してます。
本当に無理です。流石に今回はやるとなったら行かなきゃまずい😰40歳男性が家族好きすぎませんか?
義理実家が近いみなさんどのくらいの頻度で会われてますか?これって普通ですかね?
私は義理実家との付き合いは気を遣って疲れるし、1ヶ月に一回で十分だと思ってるのですが少ないですか?

コメント

おもち✌︎

旦那さん実家離れできてなさすぎませんか?
もう自分は違う家族が居るって分かってないんですよね〜
マザコンってゆーかシスコンってゆーか…
うちは義実家が車で5分くらいの距離にありますがあまり義実家に行きたがるとめちゃくちゃ私が機嫌悪くなって口聞かなくなるので今は5月に行ったっきりです!
次はお盆かな〜ってかんじです笑

• ひまわり

ひまわり

やっぱり普通じゃないですよね😰笑
    ちなみに仕事も親と一緒なのに休みの日にも会いたいって相当ですよね😅

• 7月20日
you

うちも主人は40代。
義実家まで徒歩3分位ですが、月一会うか会わないかですよ🤣
義実家(義兄が継いでいる)も主人も同じ職種の自営なので、主人だけは仕事関係でもう少し会っているようですが。
私は義父母好きですが、そんな頻繁には会いたく無いです😅
良い距離感なので良いお付き合いが出来るのであって、それを踏み違えたら大変な事になりますよね💦

• ひまわり

ひまわり

月一回会えばいい方ですよね😭
    適度な距離感も大事なの旦那はわからないんですきっと😅

• 7月20日
ぽぽ

うちは逆で、私が実家に月2回くらい帰ってますが旦那は一人時間満喫してます!

私は弟達と子供連れてお出かけしたりしてます!

ポンさんが行かなくていいなら別にいいんじゃないかなーと思うのですが連行されるのでしょうか🥶?
勝手に行くなら行ってこーーいって行きたい子達だけいかせます😀

ちなみに我が家は旦那が旦那実家とそんな仲良くないので、なんかのついでで、私が行こうよー!と言った時しかいきません😇
ほっといたら一生行きません😇😇😇
最近は2ヶ月に一回以上は会ってるかな?多分…位の回数です!

• ひまわり

ひまわり

私も実家にはよく帰るのですが、そのたびに旦那は1番下の妹はとご飯行ったり、親とご飯行ったりしてます😰
    前回も行かなかったので今回開催されたら行かないとまずいかなぁと😭でもいつも半強制です😭
    男の人って結婚したら男性の方の実家と疎遠になるって聞いてたのに全く逆で毎回辛いです🥲

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

自分が実家に帰ってる時にはご主人も実家に帰ってもらった方が楽じゃないですか😀?

半強制で参加は嫌ですねー😵
    行きたくないのご主人わかってないんですか?
    長居したり、自分のタイミングで帰れないのであれば、月一でも多いかもです😭😭😭

うちの主人は結婚前の方が疎遠で、私が行こうって言うから年に数回会ってる感じですが、
    うちの父は祖母宅が近いのもあり、長男で他の兄弟が県外というのもあり…で、よく実家に帰ってましたよ💦

実家と疎遠になるかは奥様次第なのかなって思います!
    きっと嫁のいる家庭の方が大事だから、嫁が嫌ならいかないし、嫁がいいなら行くし…って思う男性は多いんじゃないでしょうか😀?

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

毎週お邪魔してます☺️
日曜日は孫ちゃん預かるから
2人でお出かけしてきなー
と言ってくれるので😂
お家にお邪魔しても2時間ぐらいで
お暇するので辛くはないですね🤔
主人の祖父のお家にもお邪魔しますが月1.2ぐらいです😳
おじいちゃんおばあちゃん大好きなので楽しみに行ってます😊