※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるらり
家族・旦那

今切迫早産で自宅安静中なんですが、夫が夜勤で不在になるとき夫の両親…

今切迫早産で自宅安静中なんですが、夫が夜勤で不在になるとき夫の両親が泊まりに来てくれます。
ですが、来てくれたからといって何かしてくれるわけでもなく…
安静どころか普通に家事をしないといけません。
なので上の子達の世話だけは任せるようにしています。
今日子供達がなかなか寝ず、5才の娘は「寝たくないー!」と泣き叫んでいました。
私が寝るように注意していたら、義父が感情的にキレて怒鳴りながら近くにいた3才の息子の頭を思いっきり叩いたんです。
息子は大泣きしていてそれでも怒鳴り続けていて、私は「やめてください!」って止めて、すぐ子供達を義父から離しました。
「なかなか寝ずに騒いでる子供達は悪いけど、叩いて良い理由にはなりません」と伝えたら「言う事聞かないなら叩く躾も大事」と言われました。
「叩き方が躾じゃなく虐待です」って言い返すと「親の躾がなってないから言う事を聞かない、親の責任」とか言い出して…
義父は自分の考えを言うだけ言って義母を連れて帰って行きました。
義母が帰り際、「今日はここに来る前からイライラしてたから…ごめんね」と言っていました。
それって躾だけじゃなく八つ当たりも入ってるよね?って思ったんですが…
違いますかね?
あまりにも衝撃的な出来事だったので、ここに書きました…

コメント

(´-`)oO

八つ当たりも入ってるように感じました💦ここに来る前に何もなかったら叩かなかったのか?それともとっさのフォロー?て思ったけどなんにせよモヤモヤしますし叩いた理由にそれならなくない?と思いました🤮

親の躾がなってないって旦那に言うならまだしもそれを嫁に言われても、、、😱感じ悪いですしもう二度と手伝って欲しくないって思っちゃいそうです(;_;)また同じことされるんじゃないかなって思ってしまいます(;_;)

• ゆるらり

ゆるらり

叩いたことを悪いと思ってないから、また同じことしますよね😑
    すぐ夫に電話して、起こったことを説明して私の気持ちも全部伝えました!
    明日も来てもらうことになってたけど、拒否しました!

• 7月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

絶対その方がいいです来てもらわない方が!!もし来るってなったら義理母だけにしてもらうかですねそれか💦

ゆるらりさんの実家は遠方ですか(>_<)?なんか義理父のせいで義理母も嫌になりそうです笑

• 7月20日
  • ゆるらり

ゆるらり

私は最初から義母だけで来てほしかったんですが、義父はモラハラ気質で💦義母1人で行かせようとはしませんね💦
    義母も義父には強く言えないみたいです😞
    私の実家は夫の実家よりも近いです!
    ですが、頼りの母は病気でもう亡くなってて💦
    保育園の送迎だけ父に頼ってます💡

• 7月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

モラハラ気質きもすぎぃぃ😡‼️
    義理母1人で行かせようとしないとかなんですかまじで謎すぎます😇置いてけぼりされるのがいやなんですかね。笑

なるほど、お母さん亡くなられてるならダメですね(>_<)お母さんおられるならそら頼りますよね自分の親😭

産後は旦那さんと義理親が上の子達見る感じですか!?

• 7月20日
  • ゆるらり

ゆるらり

産後の入院中はそのつもりでした💦
    けど、私がいない所で上の子達と一緒にいられるのは不安でしかないですね💦
    だから夫に義父が来るのは嫌だと伝えようと思います💦
    義母1人で来れないなら、夫1人で頑張ってもらうか…私の弟が暇してるので、弟に泊まりに来てもらうかを提案します😅

• 7月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

しっかり義理母に義理父嫌だと伝えて義理父が来るならお断りするか弟さんに来てもらった方がいいです絶対😭同じこと繰り返されちゃ絶対ダメですから😢❤️

• 7月20日
  • ゆるらり

ゆるらり

ですね!
    絶対そうします!!
    今夫が子供達を保育園に連れて行ってる間、保育園に電話して昨日のことを話しました!
    子供達のメンタルが心配なので💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

あり得ない!
そもそも、何もしてくれないなら義父はいらないだろって思っちゃいます😅
逆に義両親がいる方が気を使うし家事増えて疲れませんか?全然自宅安静になってないですよね💦

• ゆるらり

ゆるらり

そうなんですよ!
    ついて来る意味が分からないんです😞
    安静にできてないので、次の健診が不安です💦

• 7月20日