※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
ココロ・悩み

娘に怪我をさせてしまい、落ち込んでいます。子育てが向いていないのか、離婚すべきか悩んでいます。心がしんどいです。

私の気の緩みで娘に怪我をさせてしまいました。
ショックで泣きながら病院連れていきました
すぐ帰れて大丈夫だったんですけど、
旦那からは
だから普段から気をつけろって散々言ってたやろとか
色々怒られて
気をつけてたしだから家事も思うように出来ないって
言ってたし
それはそれで毎日一日家に居て何してるん?とか言われるし。

なんか今日すごい落ち込む、なんでだろ
勝手に涙が出てくる
子育て向いてない
私がママでよかったんかな
私居ない方がいいかな
離婚した方がいいかな

なんか心がしんどい
なんで

コメント

milk

大丈夫ですかー?びっくりしたし、申し訳ない気持ちになりますよね…幸い娘にちゃんも大丈夫だったようで、よかったです😌私も自分の不注意でチャイルドシートのベルトが車のシートに綺麗にはまってなくて、坂道で娘がチャイルドシートごとすべり、ダッシュボードに口を強打して、血が出ました💦なので、気持ちよく分かります。
母親は、子供に接する時間が多いので、色んな出来事に遭遇すると思います。あまり自分を責めないで下さいね。四六時中、ずっとみれるわけないんですから😌☺️

さあママ

私も、昔娘が1歳の時に自分の作った熱い飲み物に手かけちゃって火傷させたことありますよ🫠💦

旦那に、怒られましたよ😂

あんまり自分を責めないでくださいね☀️命があって、無事でほんとに良かったって思いましょ☀️

私は、その時に、いっぱいいっぱいになって、怒る旦那に、自分だって起こすかもしれないのに、人ばっか責めて、大きらいって言って部屋に閉じこもって、いっぱい考えました🙋
自分が悪いのは、十分わかってますよ、私の頭も整理させてくれって。

Satimon

誰にでもあります。
完璧に気をつけるなんてできないですよ。

怠慢で怪我をさせたのではなく、家事も育児も頑張ったからこそ、疲れが出て、怪我につながってしまったのではないですか?

こうやって落ち込んでる時点で、いいママですよ!
悪いママは子供の怪我なんて気にしません。

起こってしまったことに、本人が反省してるのに怒るのは、ただのストレス発散です。
偉そうにしたいだけです。
そんなことする人の言葉なんか聞かなくていいです。

難しいかもしれませんが、できるだけ休んでくださいね。
たぶん時間と睡眠が必要だと思います。