※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中1時間おきに泣いて授乳が必要で、寝かしつけが難しい状況です。長男も同じ部屋で寝ているため、疲れがたまっています。

睡眠退行つらすぎます。
生後4ヶ月完母で育てています。

昨日から睡眠退行らしきものが始まりました。
以前は20時半寝かしつけ、2時頃授乳、7時起床って感じで夜中1回のみの授乳でした。
それが昨日から1時間おきに泣きます。下手すれば10分で泣いたりもします😭😭

長男も同じ部屋で寝ているので泣かせっぱなしっていうのは難しくて泣いたらすぐに抱っこや授乳をして泣き止ませています。
私の身体もめっちゃつらいです😭

今日も20時半に寝かしつけてから15分おきくらいに泣いています。もうこっちがメンタルやられるわ🫠

コメント

ひなまるママ(27)

上の子泣いたら起きちゃいますか?
私の子は鳴き声全く聞こえないみたいである程度泣かせちゃってます🥹

はじめてのママリ🔰

私も生後4ヶ月完母で育てています👶🏻

うちの子も2、3日前から寝つきが悪く夜中も頻繁に起きる様になりました😭
私は上の子とは別室なのですがモゾモゾや泣いているのをしばらく放置すると錯覚して完全に目が覚めるので割とすぐ抱っこや授乳しちゃってます💦
ほんとしんどいですよね…イライラして上の子にも下の子にもきつく当たってしまったり自己嫌悪です…
早くゆっくり寝てくれる日が来て欲しいです😵‍💫