※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が卵アレルギーについて相談しています。卵黄はクリアしているが、卵白を試す際の進め方や心配事についてアドバイスを求めています。同じ経験の方の意見を聞きたいそうです。

1歳4ヶ月
卵アレルギーについて

9ヶ月の頃卵黄の消化管アレルギー疑惑で1歳まで卵除去の指示が出ていました。
1歳過ぎて卵黄からまた再開し、現在は卵黄1個クリアしています。
卵白は1ヶ月ほど前に耳掻き人匙は食べさせましたが、特に反応なしでした。

引っ越しなどがあり、やっと落ち着いたので卵白をしっかり試そうと思っているのですが、固茹で何gまでクリアしたら全卵(炒り卵など)に進めますか?
サイトにより様々なので、皆様からのアドバイス頂けたら嬉しいです🥺✨

また、病院の指示ではありますが、この月齢までちゃんと卵白を与えることができなかったので、アレルギー出やすくなっていたら怖いなぁと思い心配しています😭
同じような方いらっしゃったらお話しお聞きしたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

消化管アレルギーで卵黄4卵白6だった者です!

卵白の指示は先生の指示ですか?

しばらく卵白あげてないのなら、また卵白のスタートは耳かきからの方がいいと思います。

そして、全卵も私は先生の指示でスタートしました。