※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ディズニー大好き、アラフォー、未婚の義姉がいるのですが、先日義実家…

ディズニー大好き、アラフォー、未婚の義姉がいるのですが、先日義実家に会ったときに義母が義姉には夢があって息子(義姉からしたら甥っ子)とディズニーランドいってオムツをかえることと言われました。理由としてはディズニーのベビールーム?は子供連れでなければ入れないからと言っていて、いいように利用するような発言で嫌悪感を抱きました。元々義実家が嫌いだからイライラするだけであって皆さんからしたらなんともないことなのでしょうか?

コメント

くんしゅうみかん

ディズニーの入園料とか出してくれるなら、オムツくらい喜んで替えさせてあげます🩷
と言いたいですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    入園料+食費など全部ださせますか!笑

    • 7月19日
deleted user

えっ😇イライラします😇
自分で産めや、と思うし誘われても絶対一緒にいきません!

私もディズニー大好きで、娘と2人でよく行くので子供連れしか体験出来ない事沢山あって楽しいのですが、だからと言って独身時代に姪っ子を連れて行きたいとか利用したいだなんて思った事全くないです😭✨

そもそもそんな人とディズニー行っても楽しくないのでそうなんですね〜と言って聞き流すか、誘われても予定あるふりしてひたすら断ります😂💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    イライラしちゃいますよね😣
    自分で産んで勝手に行ってきてって思いますよね😩

    ひたすら断り続けます!笑

    • 7月19日
ママリ

その理由を聞いたらなんかイラッとしますね🤬ベビールームに入りたいが為にオムツをかえたいって😫


普通に一緒にディズニーに行きたいだけでいいですよね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    理由を聞いてえ?ってなりました😞絶対オムツかえさせないって決めました!笑

    • 7月19日
はじめてのママリ

え、私も嫌です〜😅
おむつを変えてくれるのは別にいいんですよ?でも理由は義姉のベビールーム見たいっていう欲?のためですよね…。
自分がディズニー大好きだから子連れで行くついでに義姉も同行して…とかだったら100歩譲るかもしれませんが、私はそんなにディズニー興味ないし、その夢の為に大枚叩いて&小さい息子に無理させて行きたくないなーって思います😇

義姉はぽぽちゃんでも抱っこしてベビールーム入ったらいいんじゃないですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    ぽぽちゃんいいですね!笑

    たしかに義姉の夢のために息子に無理はさせたくないですね!それに義実家となんて気使って楽しめるものも楽しめなくなりそうですからね😞

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夢の国は気の置けない人と楽しむ前提で行かなきゃ全く楽しめないですもんね!😂💦

    ベビールーム、私も利用したことないから中の様子は分かりませんが「抱っこ紐なら貸しますよ?」とか言ってぽぽちゃんと入ってもらいましょ😙笑
    下火報道になったけどコロナだってまだ心配って断る理由は沢山作れるし、その間にオムツ卒業しちゃいますよきっと(笑)

    • 7月19日
ぷに

そんなことのためにかわいい我が子を利用するんか!
むかつくわ!お前が産めよな…

はじめてのママリ

義実家と仲いいのでどうぞよろしく〜!!って感じでお願いします🥺
でも、オムツ変えたことない人に外出先でいきなりお願いするのは申し訳ないので行く前に100回くらい💩のオムツ替えをやって練習してもらいます🥺

はじめてのママリ🔰

理由が嫌ですねー!聞きたくなかった💦お義母さんもわざわざ言うなよってなりますね。
普通に「息子くん家族とディズニー行きたいな」と義姉がチケット代出してくれて、オムツ替えの時に「入った事ないエリアだから一緒に行ってみたいな」って本人から言われれば何ともなかったのになーと個人的には思いました😐

はじめてのママリ🔰

自分はディズニー好きなので、ベビールーム見てみたいって気持ちわからなくもないです。でもついていけばいいので、「オムツをかえる」は余計だったかなぁと。

私自身アンパンマンミュージアムに行ってみたくて、でもなかなか赤ちゃん出来なくて、小さい子がいる友達と一緒にアンパンマンミュージアム行きたいなぁと思っていました。

なのでお義姉さんの気持ちに近いかもしれません。もし友達に言ってたら不快にさせたかもしれないなと思いました。