※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近友達との疎遠感じている。支援センターでママ友ができず、生活では夫以外と会話少ない。社会人時代も人付き合い苦手で、老後の1人暮らしに不安がある。

最近、友達0人に大手をかけてる気がする〜
連絡もとらないし、会わない🙄

支援センター行ってるけどママ友なんてできないし、仲良くなったらなったでスーパーとかで遭遇したらなんか嫌だし、生活の中で下手したら夫としか会話してないこともザラにあります。
友達欲しいより煩わしいが勝ってるかもしれません。

社会人の時も会社の人とオフの時に会うとか無理すぎたし、老後も1人で楽しんでいけるのだろうか🫥

コメント

1272

分かります。会話作るのも、気を使うのも疲れますよねー
そしてどんどん人と疎遠になってしまう😭
ママ友も作りたいとも思わないし1人時間好きなので苦痛でもなく、仕事休みなら1人時間を満喫しよう!って
なってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後で変なこと言うんじゃなかったとか考えてしまうのももう面倒くさいんですよね…
    なんか年々協調性がなくなってるような気がするんですよね😅

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私、夫以外と連絡とってないです🫠
支援センターはそもそも行ってません😂

仲良く散歩してるおばあちゃん達を見ると、私にも散歩に行く友達が出来るのかなとか、夫が先立ったら1人でどうしようとか不安になります😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫とだけです😂

    井戸端会議してる方とかみると凄いって思いますよね😇

    • 7月19日
ママリ

私も基本は夫と子どもとしか会話してないですよ😅
専業主婦なのでなおさら誰とも関わらないですし、逆におひとり様バンザイです😂
女性は結婚、出産で疎遠なるのは仕方ないことかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おひとり様万歳😂
    結婚して地元離れたから仕方ないかと割り切った方が楽ですよね🙄

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    私なんて、地元に住んでますがほぼ疎遠ですよ😂
    でも別に寂しくないので、おひとり様でいいです✨️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな家庭持てばそんなもんですよねー!!😂

    • 7月20日