※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪で食事がすすまない時のミルク補給期限はいつですか?1歳の娘がミルクを飲んでいるが、卒ミを考えていた矢先、今後の対応について悩んでいます。

子どもが風邪や体調不良で、食事がすすまない時にミルクで補えるのはいつまででしょうか💭

娘が先週末からヘルパンギーナにかかり、久しぶりにミルクをたくさん飲ませてます。今日で1歳になって、そろそろ卒ミも視野に入れていたのですが、今後こういう状況になったらどうすればいいのかなとふと疑問になりました😖

コメント

ぎっちゃん

少食で偏食なのもあり、いまだに毎日飲んでいます😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦そうなのですね!うちは普段の食事はよく食べるので要らないかなと思うのですが…💭
    ちなみに、フォローアップですか??

• 7月21日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

フォロミです!体調不良の時のためにスティックタイプを常備しておくのもいいかもしれませんね!大きいやつだと、開封後1ヶ月で飲みきらないといけないですし…

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

今回、食事を受け付けなくてミルクばかりになったのが初めてだったので、あったら安心だなと思いました💦スティックタイプの方が良さそうです!ありがとうございます😊

• 7月21日
ちぃまさ

うちの末っ子もまだ飲んでます。
朝と夜飲む時もあればどちらかの時もあります。
フォローアップは3歳まで飲めるし牛乳の代わりみたいに飲んでる子もいます。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦フォローアップを飲んでますか?粉ミルク缶のストックが無くなったら、そのまま卒業かな〜と思ってたのですが、体調不良の時だけ飲めるようにフォローアップ買っといた方がいいのかなと心配になりました…

• 7月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

フォロミ飲んでますよ!
    しかも真ん中もたまに飲みたいとか言って飲んでます(笑)
    お子さんがフォロミ好きならまだ飲んでても大丈夫だと思います。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

フォロミなのですね!実は普通のミルクを買いすぎたので、まだストックがありフォロミ試してなくて😅
    麦茶もあまり好きじゃなさそうで、水分補給の心配もしているので、ストック無くなったらフォロミ試してみます!ありがとうございます😊

• 7月21日