※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
家族・旦那

両親が離婚した際に母親に引き取られた方いらっしゃいますか?その際、パ…

両親が離婚した際に母親に引き取られた方いらっしゃいますか?

その際、パパがいなくて寂しい想いをしましたか?
それとママが再婚した場合の方は新しいパパと仲良く過ごせましたか?

私自身、離婚するかもしれない状況にあり
やはり子供達の精神面が心配でたまりません。

体験談をお聞かせ下さい。

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

私自身5歳の時に両親が離婚で母親について行きました!
家庭にもよると思うのですが
うちはDV、児童虐待、犬に対して虐待と暴力で抑えられてた家庭なので父親居なくなってめちゃくちゃ幸せです!
母親は再婚はしてないです!

私が2歳の時に離婚、5歳で再婚しました🙋‍♀️
残念ながら10歳の時に再婚でできた父は亡くなりましたが💦

仲良く過ごせましたよ!10歳以降はシングルで育ちました。パパが居ないから寂しいとは思いますが今どき珍しく無いですしそれでいじめとかも無かったです!お金の面では他の子より少し我慢しがちでしたが母親が頑張ってるのも分かってましたし特に不自由なかったです^^!

はじめてのママリ

私は、物心つく前に母が離婚していて、父親の存在も知りません、、、。

パパがいなくて寂しかったかというと祖父母と同居、先住犬もいて、そんな事はなかったですが、、、
普通のママがいて、パパがいる家庭をうらやましくは思った事があります😅

パパの存在を知らなかったが故の憧れはありました😅

でも、毎年母が旅行に連れて行ってくれたり、塾に通わせてもらったり、幸せに暮らしました😁

私の母は再婚はしなかったです。

子供と父親との関係性によって随分変わるように思います😌

私は小2の時に母が離婚しましたが、元々ほとんど家に帰ってこない父親でしたから何とも思いませんでした。

ただ小5の時に母に彼氏が出来た時は、母を取られた気がして母の気を引こうと必死だったのはよく覚えてます。

はじめてのママリ🔰

私が小学生の頃に離婚してますが
全く寂しい思いはしなかったですし
やりたい事も反対された事ないです!
学校に行けば友達もいるし
思春期になれば部活もバイトもあったので充実してました😊💡

はじめてのママリ🔰

私が3歳頃に離婚、6歳頃再婚しました!
本当の父親の事は全然覚えていません💦

新しい父親は最初は幼いながら少し戸惑いましたが毎日遊んでくれてイベント行事は必ず来てくれて実父以上に素敵な父親です!今でも母親と仲良く羨ましいです🤤でもやっぱり今でも少し気を使う事もあります笑