※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
産婦人科・小児科

娘のしこりと熱の関係、小児科受診の必要性について相談です。

旦那がほんとに今、気づいたのですが、、

1歳1ヶ月の娘の頭、後頭部ら辺左右に大きさは
非対称ですがしこりがあります。

特に気にしてる様子も痛そうにしてる感じもないです。

月曜日の夕方あたりに38.8の熱が出て
火曜も下がらずだったので小児科受診しました
コロナの検査もして結果陰性で、
のどを見た感じ夏風邪だねと言われました

しこりは熱と関係ないでしょうか、
また明日すぐにでも小児科受診したほうがいいでしょうか

コメント

deleted user

汗でできるやつではないですか?
ぷにぷにしてませんか?

しま

熱があるようですしリンパが詰まってるのかな?と思いました。
娘もよくしこりができて風邪がなおってもしばらくは残ってますが、忘れた頃になくなってます☺︎

  • パン 《23》

    パン 《23》


    なるほどです!!
    今は熱下がってるんですが、
    明日も熱下がってたらしこりはあるけど普通に保育園行っても大丈夫ですかね、、?

    • 7月19日
  • しま

    しま

    こりっとした感じのですよね?
    保育園に行って大丈夫だと思います。
    うちの子の場合、なくなるまで日数がかかったので、全然行けなくなっちゃいます😂
    ただ、大きくなるようでしたら病院に行って診てもらってください☺︎

    • 7月19日
A

娘も後頭部にしこりを見つけ、最近病院に行きました。
病院では「風邪ひいた後にしこりができたりしますよ。これはリンパ節だと思います」と言われました。

娘は風邪を最近引いてなかったので、風邪が原因ではなさそうだったのでそれも伝えましたが、しこりが小さいのもあり、「このサイズのしこりをわざわざ取り出して検査する必要はないと思います。
今後、大きくなったりしたらまた来て下さい」と言われました。

心配なら病院に行った方が安心できると思いますが、リンパ節の事が多いみたいですよ✨

  • パン 《23》

    パン 《23》


    詳しくありがとうございます😭!!

    熱も出てたのでリンパ節もありそうだなと思ったので
    とりあえず様子見でいようかなと思います😣!

    • 7月19日