※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12時ごろの離乳食は大丈夫です。午後はお昼寝してくれるので、小児科までの車での移動も考慮して問題ありません。

明日から離乳食開始する予定です。これから先、何時に与えるか迷っています。
かかりつけ小児科が開いてるのは9時〜13時、14時〜18時です。午前中は支援センターに行ったりもするので12時ごろ離乳食与えるのは大丈夫ですかね?
午後はがっつりお昼寝してくれます。
小児科までは車で10分くらいです。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

12時だと、もし、アレルギー出てしまった時に開いている病院がほとんどないとおもいます💦

朝、支援センター行く前とかどうでしょうか😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園の送迎があるので、支援センター行く前だと送迎の車で朝寝してしまったり、寝なくてもバタバタすることが多くて😅
    かかりつけが午前中は13時まで診療しているのですが、やはり早めのほうがいいんですかね。
    それとも支援センターなどあまり行かないほうがいいんですかね。。。迷います。

• 7月19日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちは上の子の朝ごはんのときに一緒にあげてました😀
    でも、朝はバタバタしますよね💦

夕方も病院はあいてるので、夕飯の時、とか、おやつの時、でも良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

それか、新しいもの食べる時だけ支援センター行かない方向にするとかもできるとおもいます😀

• 7月20日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

追記です💦
    12時だと遅いかも…とおもったのは、食べてから1時間くらいしてからアレルギー反応出ることがあるからです(´•ω•`)
    そうすると、かかりつけもしまってるし、他のところもお昼休みの時間かなとおもいました💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    朝ごはんのときだと7時半くらいなので、それだと小児科が空いてないなーと思ってて。。。
    アレルギー遅いと1時間後くらいに出ますもんね😣💦お昼にあげるとアレルギー出る頃はお昼休みの時間ですもんね💦8月は支援センターの予定ちょっと控えたほうが離乳食はスムーズそうですね😅

• 7月20日