※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が吐き戻し増加中。授乳時に吐くことが多く、ゲップも効果が薄い。授乳体勢や離乳食進めてもいいか悩んでいます。

いつもお世話になります。
生後7ヶ月で修正月齢だと間も無く6ヶ月になる息子がいます✨
最近、まるで新生児期のように吐き戻しがまた増えています( ̄◇ ̄;)
グビグビ飲む量が増えたのか、左右5分ずつに減らしても
片方飲んでひとまずゲップを、、と体制を変えようとすると吐きます💦
ゲップと共に(厳密には直後?)吐くこともあります...
こればかりは対処法はないですよね、、?

左右それぞれでゲップさせるのは意識してるのですがあまり効果がなく。。
みなさん授乳体勢とかどのような感じですか??
横抱きだから出やすいのかなぁ💦
ちなみに完母です。毎回ヒヤヒヤします😭

それと、吐き戻しが続いてても離乳食は進めてていいのでしょうか?
着替えが増える増える😭

コメント

kot

うちの子も未だに吐き戻し多いです。
ただ、うちの子は良く食べて良く飲むので、半分くらいミルクの量を減らしたら前よりはよくなったかな?と言う感じです。
それでも吐き戻しあるので、まだ量が多いのかなとは思いますが、これ以上減らしたら栄養面で心配なので仕方ないかなと思ってます!!!

母乳だと飲む量を調節するのは難しいですよね(´・ω・`)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    そうなんです...母乳なので量がわからないんですよね。。💦
    でも最近は新生児期のように
    おっぱい左右で変える時とか、飲んでゲップさせても吐くので体質なのかと毎回ビクついてます( ̄◇ ̄;)

    • 2月9日
トモナ

飲んで機嫌が悪くなりますか?

友人の子は胃捻転が見つかりましたよ。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    胃捻転だと、飲んだ後に機嫌が悪くなったりするんですかね??
    観察してみましたが、本人はケロリとしています。
    次の検診で聞いて見ようと思います💦

    • 2月9日
  • トモナ

    トモナ

    機嫌悪くなります。でも、ケロリとしているなら違いそうですね‼

    • 2月9日