※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
産婦人科・小児科

八戸市で6歳の子どものアレルギー検査をしてくれる病院を知りたいです。花粉症らしき症状や結膜炎で悩んでいます。どこかおすすめの病院がありますか?

青森県八戸市で、6歳の子どものアレルギー検査をやってもらえる病院知りませんか?
春先に花粉症らしき症状が突然でたり、先日は何かに反応したのか、目がもこもこと腫れ、アレルギーによる結膜炎と診断されました。

原因がわからないため、検査をしたいのですがどこかやってくれるところがあれば教えていただきたいです。

コメント

にこ☺︎

5歳の子どもがアレルギー持ちで、毎年検査しています🙋‍♀️

さしなみ小児科、たんぽぽ皮膚科は腕からの採血で、基本症状が出た項目しか調べません。
(一度だけさしなみで39項目調べて貰えました)

今年は西村耳鼻科に行きましたが、目の痒みを伝えると先生の方から調べましょうと言ってくださり、全項目調べて貰えました!腕からの採血ではなく、指先に一瞬針を刺して少量の血液を吸うだけだったので、5歳の子供も泣かずに我慢できました😂
ただ西村耳鼻科は待ち時間が長くて大変です、、

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ありがとうございます。西村耳鼻科混みますよね…でも、うちの子も注射苦手なので、その方法なら我慢できるかもなぁと思いました。ちなみに、受給者証があれば無料だったりしますか?

• 7月20日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ですよね😣
    受給者証あれば無料です!

• 7月20日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ありがとうございます!診察券があったので、こちらも一度連絡してみようかと思います!
    早くはっきりさせたいなぁと😅

• 7月20日
ゆうまま

中山こどもクリニックの先生が小児アレルギーに詳しい方なはずです!予約しても混んでいると待ち時間ありますが、1度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

情報提供ありがとうございます。
    中山こどもクリニックでやってもらえるのですね?
    一度連絡してみようと思います😊

• 7月20日
☆krn☆

中山こどもクリニックでアレルギー検査をしたことがあります!

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

全ての項目やってもらえますか?
    あと、どのような検査のやり方でしたか?

• 7月20日
  • ☆krn☆

☆krn☆

うちの子は花粉症を疑ったのでスギなどの16項目でやってもらいました。
    検査方法は採血です。
    項目は先生と相談しながらになると思います😊

• 7月20日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!

• 7月20日