※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デパケンを飲んでイライラが減り、子供との時間が楽しめるようになりましたが、マイナス思考や他人の評価が気になり不安で泣いてしまうことがあります。子供が風邪をひいている状況でお泊まり保育に行かせるか迷っています。自分の不安や子供のことで精神的につらい日々を過ごしており、デパケンの効果について疑問を感じています。

デパケンってマイナス思考になりやすいですか?少量なのですか飲んで2日目なのですが、不安から泣いてしまいます。イライラの症状でデパケンを処方されました。イライラが減って喜んでたのですが、マイナス思考、他人からどう思われるか優先の考えがひどいです。元々そうなのですが…。子どもが風邪をひいてだいぶ治ってるのですが明日お泊まり保育にいかせていいのか、まだ風邪気味なのにこさせてると思われるのか(風邪は治ってます。ただ処方薬はまだ飲ませてます。)風邪もぶり返す、腹痛訴えたりとなんなの?と不安ばかりの日々が1ヶ月、ただでさえまともな精神ではないのに、自分の事だけ考えたいのにできなくてつらいです。どんどん子どもの不安が重荷で自分が壊れそうです。デパケンは良くないですかね…。イライラはなくて子どもと落ち着いて関われる時間が増えました。

コメント

ママリ

私は元々マイナス思考で、不安でいっぱいの日々ですがデパケン飲んでも何も変わらずです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分の波を落ち着かせる?みたいに先生に言われたのですが、元々の不安は変わらないんですかね。だとイライラからくる落ち込みなのかもしれません…。もうわけわかんなくて。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですがデパケンは不安には効かないので抗不安薬飲んでます。
    私も自分がわけわからなくて…
    でも子どもの不安が重荷なのはすごく分かります。
    私はそれで精神疾患なりました💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパケンは不安には効かないんですね。先月から心療内科に行きはじめて最初はアルプラゾラムを頓服で飲んでたのですが、眠気がひどくて😭
    子どもの不安が重荷をわかって下さるなんて嬉しいです…。母親なのにと責めてしまって…。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私はアルプラゾラムを4年程飲んでます。
    今は1日3回飲んでますがやはり不安感ありますね💦
    私は母親向いてないな~なんて思ってます🤦🏻‍♀️
    よく体調崩す子で、今はRSになってます。
    自分の事だけ考えてたいのにはぁ、まただよ…みたいな事ばかりです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルプラゾラムは飲んでいても不安感あるんですね😭
    私も向いてないなと思ってしまいます。可愛いんですけど…。私の場合どうなるかわからない不安というのが苦手で…。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

結局は薬ではどうにもできないのかななんて思ってます。
    私は全般性不安障害とパニック障害と診断されていてとにかく何でも不安です💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は対症療法で、根本治せないですよね…。私も不安障害と言われました…。
    自分はプロかと思うほどなんでも不安になります。普通ならそこまで考えないんだろうなってことまで…。

• 7月19日
みみみ̯ꪔ̤̮

マイナス思考、不安症です。
一時期デパケン飲んでましたが特別マイナス思考が悪化したことはないです!

ただ合わないのかなと思うなら医師に頼んで変えてもらったほうが気持ちも楽になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々不安がりで薬もかなり抵抗があり、それでも疑いながら飲んでしまってるのでちょっとした変化で怖くなってしまって…。ちょっとカッとしたりが穏やかになってる気がしてもう少し飲んでみたいのですが…。療内科の薬で疑問に思ったら心療内科に問い合わせていいのでしょうか?それとも処方した薬局ですかね…。

• 7月19日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

心療内科で改めて薬を変えてもらう形です!
    私も前に合わない薬があり、ひたすら眠い気持ち悪いとなったものや金縛りの副作用が出たものは医師に伝えて他の薬に変えてもらったことがあります🐟

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回の受診まで1週間強あり、それまで飲むか悩みます。明日にでも心療内科にどうしたらよいか電話で聞いてみます。ちなみに一時期デパケンのまれてた時に体重増加など副作用ありましたか?

• 7月19日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

あと1週間なら相談した上で飲んでもいいかもしれないですね🥲
    体重増加は私は無かったです!

今はホリゾンを頓服で処方されています!子供のことや家のことばかり考えてしまい(それもマイナスに)自分が押しつぶされそうになるので私はひたすら寝たり無になる時間を作ってます。
    実家疎遠、義実家遠方、旦那週5.6で朝6:30〜夜中0:00まで仕事なのでひたすら課金してますが😞

• 7月19日