※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入所についての相談です。希望の保育園が保留中で、他の選択肢がない状況。続けて役所に提出するか、待つか悩んでいます。

保育園落ちちゃいました……😫💦
家から徒歩1分の距離にある保育園を8月入園で希望していたのですが、電話で保留との事でした……私は、家から徒歩1分の保育園以外考えていません。この場合、9月、10月とまた会社に就労証明書を書いてもらって、希望保育園を書いて役所に提出し続けるのでしょうか……?初めてであまり分かっていません……教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️来年の4月まで待った方が良さそうでしょうか……?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は8月に希望出して入れなかったら、3月までは自動的に希望が出続けている状態で、空きが出たら選考対象に入ります。

毎月出す必要があるのか、自治体ごとだと思いますので、案内を熟読する、もしくは行政に確認するといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
ママリ

ほとんどの自治体は一度申請すれば年度内有効だと思います🙌🏻
HPや保育園課に聞いた方が確実です◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️助かります😭

• 7月19日
エリー

うちも昨日落ちたと連絡ありました😭
他の方が書いてると同じように、うちの自治体も一度出したら年度内の順番には入ったままだそうです!ただ4月入園分は別だそうで4月入園の書類はまた再提出必要で役場へ行かないとみたいでした😱自治体によってほんと違うみたいですから電話して聞いちゃった方がいいです😭保育園入れませんよって言われた先に電話して確認するなんてイライラしてしょうがないですが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きである程度点数も高いと思っていたのに……と思っていたので、ショックが大きいです😱

分かります😢イライラしますよね!💦
    早く入れるよう祈願します🙏☀️

• 7月20日