※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

愛媛県での出産、1人目は普通分娩で7万円、2人目は普通分娩で2万円でした。

みなさん、出産の時に払った自己負担金はいくらでしたか?
できれば、都道府県と分娩方法も教えて欲しいです!
私は愛媛県、1人目普通分娩プラス7万、2人目普通分娩プラス2万でした!

コメント

あーちゃん

大分で普通、13万くらいです

• み

高いですね!個室でしたか?

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

個室でしたー
    出産の後は皆個室みたいです

• 2月8日
Rmama𓂄

兵庫県
普通分娩
9ヶ月の時に10万円先に払い、退院時は6千円払いました!

ザト

東京ですが、安くて評判なところで出産しました!
1人目の病院はプラス18万、二人目の病院はプラス16万で、どちらも普通分娩でした♪

納豆大好き♪

東京都 無痛分娩 プラス19万でした。
吸引分娩だったので多少は負担額減ったんですが結構かかりました(๑>◡<๑)

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

そういえば予約金で10万払ったので合計で30万近いです(ㆀ˘・з・˘)

• 2月8日
  • み

無痛分娩どうでしたか?私、三人目無痛にしようか迷ってて、おそらくプラス20万くらいかかりそうなんです。。

• 2月8日
  • 納豆大好き♪

納豆大好き♪

私は例外かもしれないですが無痛分娩でも結構過酷でした。。。
    分娩時の痛みはそんなにありませんでしたが、麻酔が効くまでと出産後が大変でした。
    ٩꒰´⌢`꒱۶⁼³₌₃でも次回も出産する機会があれば無痛選ぶと思います(๑>◡<๑)

• 2月9日

埼玉です。

一人目→破水のため入院、促進剤、吸引、で+10万くらい

二人目→普通分娩、時間外料金、で+3万くらい

み

みなさん、ありがとうございます!けっこう高いですね!よやく金なんてものがあることにびっくりしました!

stitch大好きみかん

兵庫県
私は緊急帝王切開で、予約金5万円で、退院時薬も貰ったので、6万ほどかかりました(。・ω・。)

個室でした😁💕

帝王切開だったので、高額医療請求して、15万ほど返ってきましたよ😁

なーがーさーわー。

愛媛県
普通分娩予約

一人目二万円戻り
二人目三万支払い
三人目予約金三万+10万円弱支払いです(´∇`)

• み

愛媛県同じですね!
    ちなみに全て同じ病院ですか?

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

一人目、二人目は同じで
    三人目は違います😊

• 2月9日
  • み

1人目、2人目はどこでしたか?もしよかったら教えてください!

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

今は閉院してやってないのですが東温市にあるhanaレディースクリニックです😊

• 2月9日
  • み

なんか聞いたことあります!私も通っていた産院がなくなって、三人目まだ病院決めれてません(笑)

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

割りと安くてサービスもよくて快適でした😂💓
    三人目からはちょっと分娩費用は上がりましたがばらのいずみです😊💓
    三人目はそうでもなかったのに四人目でき行ってみると人気でびっくりでした😆💦

• 2月9日
  • み

ばらのいずみは高いって聞きました(-ω-;)
    人気ですよね〜!

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

でも思ってたよりでした😊💓
    あれ?三人目の時のガラガラ感はなんだったの?って思いました…笑
    友達にも進めました😆💓

• 2月9日
  • み

私のと友達でも通ってる子多いです!でもちょっと費用高すぎですね、、(笑)

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

わたしの回りは
    ハートレディースクリニック、矢野産婦人科が多いです😊💓

頑張って出産するなら
    自分の納得行くところで
    いいよって主人に言われたので速攻決めました…笑

• 2月9日
  • み

ハートレディース何回か行ってました!
    普通分娩は負担金10万くらいだと言われました!
    ただ自宅から遠すぎて通うのが大変なのでやめましたが、、笑
    矢野産婦人科は私の周りでは評判があまりよくありません。
    設備や先生が良くて、値段もそこそこなとこを探してます!あと、面会時間が長くて、上の子たちが一緒に泊まれたり、日中でも部屋に連れて入れるところが希望なんですが、なかなかないんですよね、、

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

ハート自宅から5分くらいです💦
    矢野産婦人科は評判悪いですよね看護学校通ってた時から噂はよく聞きましたし実際に矢野産婦人科の先生が来たときはやっぱりなと思いました…。
    でも友人が通ってる以上何も言えないので聞き流しです💦
    上の子が泊まれるところ無いですよね💦
    なかなか融通が聞かないところばかりですよね💦

• 2月9日
  • み

ですよね、、実際行ったことあるのですが、費用も安くないから、矢野は候補に入れてません(笑)
    値段が高くても、それなりによかったらいいですが、、
    特室を選べば、家族も宿泊可能なところはありますが、個室の倍くらいの金額とられますよね(笑)

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

助産院なら子供を連れて入院できますよね😭💦
    わたしも最初から候補には無かったです😊💓

次は特室がいい!って言ったら誰も泊まらんやろって爆笑されました…笑

• 2月9日
  • み

そうなんですか!!
    両親共働きで、仕事休んでもらったりするのが申し訳なくて、せめて昼間だけでも自分でみたいのですが、、

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

松山助産院調べてみたらそのようなこと書いてました😊
    私のところも両親共働きで主人に5日間みっちり見てもらいます💦
    義両親は知らないので💦

• 2月9日
  • み

旦那さん、仕事休めるの羨ましいです!たぶん、うちは当日と翌日くらいしかむりそうなので、、

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

休みませんよ😆💦
    インフルでも夜勤させられてたくらいですから💦

• 2月9日
  • み

仕事中は、自分でみるんですか?

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

見る!って言ってました😊
    三人目の時は主人の上司の方が連れてきてもいいと言ってくれたので助かりました😆💓
    今回は分かりませんが自力で見るみたいです💦

• 2月9日
  • み

すごいですね!私は誰かに休み取ってもらうのが申し訳ないので、子供を病室に連れて入っても良くてなるべく面会時間ながい産院探します!

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

面会時間長いところ探したらあると思うので頑張って下さい!!
    あと融通もきくといいですね😊!!

• 2月9日
  • み

探してみます!ありがとうございます!!

• 2月9日
えぽ

愛媛です♫長男は忘れました^^;
長女の時、次男の時、ともに吸引したり、薬出して貰ったりして、退院時に2万払ったか払ってないかくらいでした(^^)
検診費用は、ずっと無料券利用で無料でした♫

• み

どこの病院ですか?差し支えなければ、教えてください!

• 2月9日
  • えぽ

えぽ

新居浜の総合病院です(^^)

• 2月9日
  • み

総合病院て安いんですね!
    松山の県病院や日赤はおそらく安くないです、、Σ(゚ロ゚」)」

• 2月9日
  • えぽ

えぽ

そうなんですね>* ))))><長男の時から同じ所で出産してますが、看護師の方も助産師の方も優しいし、安心して出産出来ました(^^)
    妊娠中は何かあれば、夜中でもいつでも見てくれるし、入院中の個人病院の豪華さはないですが、総合病院ならではかな?母子完全別室も私は有難いです(笑)
    先生も、話しやすいし4人目があるならまた同じことで産むと思います♫

• 2月9日
  • み

何かあった時の安心感はありますね!私は1人目日赤だったので!ただ、個人病院より高くつきました!サービスや設備は良くなかったし、何より相部屋でストレスたまりました!母子別室でもなかったです!
    わたしも三人目産むなら母子別室希望します!どうせ退院したら、片時も離れることなく一緒にいる事になるので、入院中の数日くらいストレスフリーで優雅に過ごしたいです(笑)

• 2月9日
  • えぽ

えぽ

そうなんですよねぇ>* ))))><設備も、新しくも古くもない?と思います。
    長男の時は、別室で寂しい、、と入院前は思ってましたが、入院してみたら、別室で良かったです^^;
    体調を見て助産師さんがお世話もしてくれますが、お母さんの体調が良ければ、泣けば呼んでくれるシステムだったので、夜間は頻繁だったり、うまく飲めず授乳室に1時間以上居たので、寂しいなんて思いませんでした(笑)
    寝れなくても、1人ゆっくり横になれるだけで違いますよね(^^)
    あと、完全別室だとお見舞いの方が来ても窓越しでしか赤ちゃんが見れないので、良かったですd( ̄  ̄)
    次男の時は、上2人が早く赤ちゃんに触りたくてソワソワしてましたが、父親のみ1日30分赤ちゃんと面会が出来ます♫

• 2月9日
くまま☆

愛媛県
普通分娩で+5万くらいでした(^^)
個人病院で個室です!

• み

ありがとうございます😊どこの病院ですかー?面会時間などはどんな感じでしたか?

• 2月10日
  • くまま☆

くまま☆

私は大洲市のよしもとレディースクリニックで産みました!面会時間は21時までで誰でも会いに来てOKでした(^^)

• 2月11日
  • み

いいですね!しかし、大洲は遠すぎるので残念です(-ω-;)

• 2月11日
MAMA♥

愛媛県で、
普通分娩 +10万でした\(◡̈)/♥︎