※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が夜勤明けで迎えに行ったら、園の先生に「お父さんは自由がきくんだね」と言われ、気になっています。旦那は24時間勤務でしっかり休む必要があると思うけど、何か言った方がいいでしょうか?

0歳児クラスに6月から入所したのですが、
熱が出てお迎え要請があった時に旦那が夜勤明けだったので
迎えに行ってもらいました。
そしたら園の先生に、「お父さんは自由がきくんだね」と
言われたらしく、、。

旦那は朝から翌朝までの24時間勤務で夜勤明けは
昼過ぎとかまで寝てます。
たしかに自由が効くといったらそうなんですけど、、
なんか「旦那さん休みなのに早く迎えにこいよー」とか思われてそうでモヤモヤしてます。。笑
わたし的には体力仕事だから次の日しっかり寝て力を蓄えるのも仕事かなと思うんですが😂😂

なんか一言言っといたほうがいいですかね?

コメント

げーまー

何なんですかねその言い方。
夜勤明けですけど、と言いたいですね。
わたしならハッキリ言いますね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時も旦那びっくりして何も言えなかったらしいんですけど、、笑
    いつも四時ごろ迎えに行ってもらおうと思ってたからなんか気まずいなと思って、、笑
    夜勤明けだから寝てますって言った方がいいですよね😂

    • 7月19日
deleted user

ちょっとタイミングを逃したので、私だったら次に何か言われたときでいいかなと思います。
どういうつもりで言ったのか不明ですが、嫌味に聞こえますよね🥺💦

夜勤というのも園側に書類を提出していると思いますし、(全員の勤務状況を把握まではしていないと思いますが)預けて寝るのは当然の権利ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、書類提出してるから知ってるよね、、?と思ってました😭
    夜勤明けで寝てるからお迎えは旦那が行く時は四時ごろになりますーーって一言言おうかなとか思ったんですけど、次でいいですかね笑

    • 7月19日
deleted user

最近はフレックスや在宅勤務など融通のきく勤務体系もあるので、夜勤明けとは知らなかったと思います。
旦那さんが「夜勤明けなんですよ~」とその場で軽く言えば良かったですね。
でも、次回同じことがあったら言ってもいいと思いますが、特に何もないのにあとからわざわざ「夜勤明けです」と言うまでもないなぁと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那もびっくりして固まったみたいです😂😂笑
    夜勤明けだから休みなわけじゃないから!昼に迎えとか行かないよ!って匂わせとこうかと思ったんですけど別にいいですかね😂😂😂

    • 7月19日