※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が新生児の下の子のお世話で疲れている。イライラしてしまい、上の子にも辛い思いをさせてしまっている。睡眠不足が原因だと感じています。

2人目が産まれてから上の子がなんでもお手伝いをやりたがる精神で疲れます。
やってくれるのはいいけど倍時間かかるし、しなくていいことするし。
優しく言わなきゃなのに、下の子が新生児で寝れてなくて優しくできなくて自分にもイライラするし。
全ては睡眠不足のせいだと思うのですが
何に対してもイラッとしてしまって上の子にしんどい思いさせてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん😭
ママリさんの気持ち、わかります。
やりたがってさせてあげたいけど
さっさと1人でした方が早くて
イライラしちゃうんですよね💦
あまりにもイライラしちゃう時は
これはママがするからといって
他の簡単な事をお願いしたりするとかですかね?

nana

うちもおなじです💦
イライラしてしまいますが
寝てる上の子を見ると
あー今日も怒っちゃった😭の繰り返しです……
睡眠もとれるようになってきたら
気持ちも落ち着くと思うので、思いっきり甘えさせる予定です✨