※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは今の旦那さん含め同棲経験ありますか?私は、母から同棲なんか…

みなさんは今の旦那さん含め同棲経験ありますか?

私は、母から同棲なんかしたら結婚できない(一緒に住んだら男は結婚なんかするよりそっちの方が気楽だし結婚はしなくていっかーってなる)と言われ、同棲したことありません。

私も、相手の気になるところや嫌なところ、許せないところとかって別に同棲しなくてもちょっと何日か旅行でも行ったりお泊まりすればわかるでしょって思ってましたが、
今の旦那とは婚活で知り合ったため、家事ができることと実家との関係が良好なことだけは相手に求める条件で、あとはお互いまあまあ猫被った状態(?)であまり深い話をせずに結婚したら、平日はフルで働いているから休みの日は変わらず友達とも遊びに行きたいし干渉せずに自由に過ごさせてほしい私と、休みの日はデートしたい旦那で考えが合わず1か月で大喧嘩😅
さらに、外でなら目を瞑ってこられた旦那の食事中の癖も、毎日となると不快で最近やっと指摘したら「自分も気になってたこと言って良い?」と私の癖も指摘されました🤣今更

そんな感じで、指摘するぐらいなら我慢すれば良いや〜って感じで今までやってきたので、今になって喧嘩や我慢がお互い多いです。
同棲している友達みたいに、いつまで同棲する!その期間で言いたいこと全部言って直す!みたいにすればよかったなぁと思います😅

掃除や洗濯などの家事のクオリティや頻度などは合うのでまだ良いけど、そういうのも知らずに結婚したから、もしこういうのの価値観違ってたら相当大変だっただろうな…
昔のひとは同棲しないで結婚してうまくいってるのすごいなと😅

皆さんはどうですか?

コメント

はな

旦那は年上なので社会人でしたが、私が学生時代から2年同棲からの結婚しました!
確かに同棲するとズルズルカップルのままって言うのは結構聞きます😳

まろん

3年程同棲してから結婚しました!
まだ若かったのですぐに結婚しようとは思っておらず遠距離を解消するためにって感じでした🤔
私としては良かったと思ってます✨普通に同棲生活が楽しかったです😂
ただズルズル同棲してると結婚のタイミング逃すっていうのはあると思います😅

まま

私は結婚前に絶対同棲したかったので旦那と同棲してから結婚しました!
でも、母が同棲前に結婚前提であることを条件にしていたので、同棲から3ヶ月でプロポーズされ、結婚となりました。

一緒に住んでみてわかった旦那の嫌なところも多少ありましたが、それ以上に私のだらしなさを知ったはずなのに結婚してくれて感謝です😂

ママリ

同棲してないです💡
今の旦那なんかは知り合って1週間で付き合って、7ヶ月で結婚したので知らないことだらけでしたが、喧嘩もなく8年になります😊

🍠さちゅまいもまん🍠

旦那とは同棲経験ZEROですが元彼とは結婚する気満々で元彼の家に居候しに行きました!元彼がクズなことにその時は全く気づかず3ヶ月くらい居候して浮気されて逃げて帰ってきました🫠

はじめてのママリ

同棲はしませんでしたが、旅行行ったり週末に連泊とかすると大体分かりますよ〜。
付き合って最初の半年は猫かぶって、残りの半年は嫌なところ言いまくって喧嘩しまくりました!売るばっかりでしたが、直してくれました。
おかげで結婚してからは喧嘩したことないです。
同棲したら結婚しなくなるはほんとだと思います。私は自分からプロポーズしなかったらあと何年結婚引き延ばされたか…。30代前半くらいまでは全然焦らないですからね男の人。

1年目→週3で通う半同棲
2年目→就職して遠距離、結婚
なので完璧な同棲はしていないけど
という感じです😂!
夫は就職、結婚してから
性格や価値観変わったので
してもしてなくてもだったのかな
と思ってます😇💦

はじめてのママリ🔰

元彼と半同棲ごっこ😂みたいなことはしてましたが、本格的にがっつりはしたことないです!
母も、同棲するなら期限決めて結婚しろ。と言ってました。
結婚7年目ですが、夫とは同棲なしです。たまたま生活スタイルや価値観もそこまでズレなく最初からスタートできたのでラッキーなのかもしれません🙂

はじめてのママリ🔰

付き合ってすぐ半同棲になり、数ヶ月後にプロポーズされて、婚約中に同棲→数ヶ月後に結婚でした😊

私が半分家にいない生活してたので、私が家にいる時は今の夫が毎日来てくれてました!

付き合うから籍入れるまで10ヶ月、1年目の結婚記念日に子ども生まれたくらいなんでもスピードでしたが、そこまで価値観も色々ズレてるなと思ったことはないです!

会社の先輩で知っていた人だったからかもしれません!

はじめてのママリ🔰

5、6年同棲して結婚して9年になります。
元々喧嘩は多いし今も多いです😅
同棲中は私がずっと結婚してして状態でしたね😅言わなかったらしてくれなかったかもしれないです😅
今は旦那の方が構ってちゃんになってますが…
喧嘩が多いのはお互いまだまだ子どもだからだと反省してます😅

ゆちゃん🔰

結婚前提にお付き合い→同棲3ヶ月→結婚でした🙌

お休みの日の過ごし方とか価値観って正直同棲しなくてもじっくり対話してればわかる&変わるので同棲は別にしなくてもいいと思います〜

ぐーみ

今の旦那と同棲してました😊
実父には、中途半端にせずきちんと入籍しなさいと言われ、義母には、子どもが出来る可能性もあるから入籍は早めにって言われてたので、ズルズルとはならなかったです😊

ライオネル

同棲1年してから結婚しました😊一緒に住んで生活の価値観や許容範囲が同じじゃないと他人との共同生活って出来ないなって私は思いました。

結婚を前提だったのとお互いの両親の考えが一緒(結婚前に同棲した方がいい)もあって、3年間同棲して結婚しました☺️