※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが喃語が出なくなり、ハイハイで探検するようになりました。保育園に迎えに行っても喜ばず、パパに喜ぶ様子が見られます。寂しくなると泣くこともあり、気になるものに目移りします。

7ヶ月になったばかりです。

喃語が出ません。この間まで奇声を発していたのに
それすらも出なくなりました。
たくさん話しかけたり歌を歌ったりしているんですが。。
そのかわり ハイハイが上手になって家中探検しています。今はそれが楽しいんですかね??

保育園に迎えに行ってもあまり喜ばず
私よりパパが帰ってきた時の方が喜んだりします。

後追いもせず 家事してたりするとたまに寂しくなって
泣きますが おいでーとしても ハイハイしてニコニコしてこっち来ますが 途中気になるものがあると
そっちに目がいき 母をするーします。

なんか、、相談じゃないですけど 、、
たまに寂しくて😢😢😢😢😢😢😢

片思いしてる気分です🤣🤣🤣

コメント

はるる

多分今は探検が楽しすぎるんだと思いますよ😊
私も上の子の時に同じような事で悩んだことがあり、悩みすぎて小児科行きました😂
後追いもあまりなく、親に預けて迎えに行っても知らん顔😅
寂しいですよね😭
でも、ある程度探検すると、我が家はやってきましたよ、後追い😅
それでも他の子よりは薄かったですが、今もママママー言ってます😅
下の子が同じく喃語が全然出ず心配していたのですが、1歳直前から意味はないですけど、明らかに何か喋り出しました😂小児科の先生にも大丈夫と言われたので大丈夫だと信じています。
7ヶ月になったばかりなので、なんとなく意思疎通が取れてる感じがしたり、喃語もこれからかな?と思います😊

• おもち

おもち

回答ありがとうございます😭
    後追いされるときっと大変なんでしょうけど今は少し寂しいです🤣

同じ経験をした方からお話が聞けて良かっです🥺

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

片思い気分、わかります😂😂
おもちさんの言うとおり、今はきっとハイハイが楽しいんだと思いますよ!
またすぐ喋るようになるはずです❣️
うちもパパが帰ってくると私の時より大喜びしますが、やっぱり一緒にいて安心出来て落ち着くのはママしかいないです!!
パパよりも絶対ママが好きなはずです!🥺
と、思い込んで日々子育てしてます🤣🤣🤣

• おもち

おもち

回答ありがとうございます😭
    同じ気持ちのママさんがいて勇気づけられました🥺

私もそう思ってまた明日から育児したいと思います!笑

• 7月19日