※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
妊娠・出産

臨月から胸やけがひどくて寝つきにくかったが、最近なくなっていたが、ふたたびひどくなり、赤ちゃんの位置も気になる。同じ経験をした方、いますか?ショックです…。お話を聞いてください。

現在38wの初産婦です。
臨月入る前から、寝るまえに胸やけがひどくてなかなか寝付けなかったのですが、この一週間くらいから胸やけがなくなりました。そろそろ赤ちゃんも下がってきているのかなぁと、喜んでたのですが今ひどい胸やけで目が覚めました。ちなみに赤ちゃんは起きてるみたいで臍の上辺りをキックしています(T_T)

同じような経験された方いらっしゃいますか?せっかくなくなってた胸やけがまた始まり、ショックです、、、

コメント

私は胸やけが収まることなく出産でした、、、
レモンかじったらだいぶらくになりますよσ(’∀’)

もうすぐだと思います
頑張ってください!

kiko2

週数近いですね!
私も最近まで苦しめられました
あまり胃を空腹にし過ぎるといけないと思います
夜中であっても胃に優しいもの(バナナ、ヨーグルト、牛乳、豆乳など)を少し取ったり、胃酸過多になってると思いますので夕食後痛くなる前にガムを噛み続けることで唾液を出して中和させていると症状が改善されましたよ
痛くなってしまってからは患部にミニカイロを貼ったりすると少しマシになりました
あと少しの辛抱ですけど食べれるようになっても脂っこい食事は避けた方が良さそうです
私も気をつけます
がんばりましょう!(*^o^*)

はつねё

懐かしく思いつい投稿してしまいました!
私も胸やけありました(´×ω×`)逆流性食道炎みたいなのもありました╭(;;´ё`;)̑
眠たいのにねれず…。
ホットミルクはどうですか?
辛いてましょうけど後数日の辛抱。可愛いお子さんに会えますね。・:・(*´ー`*人)頑張ってください(´﹀`)

きょんた

赤ちゃんが下がれば胸やけは無くなるものだと勝手に思っていました(T_T)レモンいいんですね!近々レモン買って試してみます!ありがとうございました♡

きょんた

最近までということは、今はなくなりましたか?出産まで続くのはきついなぁ(T_T)
細かく教えて下さりありがとうございます!!!できるものから実践しようと思います、ありがとうございました♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^_^*)

きょんた

ホットミルクですね!!今から飲んでみようと思います^^眠たいのに寝れず、、、の気持ち本当によくわかります(T_T)旦那は隣でイビキかいて寝てるのでちょっとイラっとしてしまいます。笑

ありがとうございました(*^_^*)